サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マークXにナビゲーション

こんにちは。 毎日暑くてチョットばて気味ですが、作業の後がつかえているので夏季休暇までラストスパートです。ちなみに当店の休暇は15日~19日までの予定です。 さて先日、作業の終わったお車です。マークX。 新車の時から当店でオーディオもつけてい…

フェアレディZにオーディオ・モニター

こんにちは。 今日は先日、作業したZ33ロードスターです。カッコイイー!! この車の純正オーディオはボーズサウンド&純正ナビなのでカンタンにはオーディオが付きません。 モニターとDVDが見たい!とのご依頼で取り付けしました。 ナビは純正を生か…

最近は忙しくしています。

こんにちは。 最近ブログをサボり気味です。暑さと忙しさで大変です。 そんな忙しい中、先日の休みには富士山に登ってきました。 日曜日に仕事を終えて、寝ないで登頂。朝の7時には頂上でした。 そして寝ないで帰宅。。せっかくの休みに体を酷使してしまい…

カローラワゴン完成

こんにちは。 今日は先日完成したカローラワゴンです。 ラゲッジはシンプルに大きめのBOXを作ってアンプをインストールしました。 特にカスタムインストールでは無く、ピッタリに製作しただけなので工賃はそんなに高くありません。 アンプはスイスオーデ…

お買い得スピーカー

連日、とても暑いですね。こんにちは。 毎日が忙しくて、なかなかブログできませんがカローラの分はしっかり最後まで書きます。 先日の書きましたが、今回のお客様にはコストパフォーマンスの良いシステムをリクエストいただいたのでスピーカーは当店でチョ…

カローラワゴンにオーディオ

こんにちは。 最近はとても忙しく、久々の更新になってしまいました。 先日オーディオを取り付けたカローラワゴンです。 少しモデルは古いですが、オーナー様は大事に乗っています。 オーディオは必須とのことで購入していただきました。 そしてテーマは「低…

レガシー完成

こんにちは。 今日は先日終わったレガシーです。 まずデッキはお客様の持ち込みでアルパインのCDデッキ。 特にハイビット仕様でもなく音質的には標準的な内容ですが、当店ではRCA出力が出ていれば問題ナシです。 特にイコライザーやアライメント等のデ…

モレルにパッシブネットワーク

こんにちは。 今日もレガシーのオーディオです。 今回のレガシーのスピーカーはモレルを使いました。 ツイーターはバックチャンバーで振動版は28mmです。 このバックチャンバーは中帯域での厚みと瑞々しい響きが特徴です。 そしてMIDもモレル。 6イ…

ARCオーディオ KS125.2ミニ比較試聴

こんにちは。 今日は現在作業中のレガシーにも使う、問い合わせが多かったARC KS125.5のヒアリングレポートします。 最近ブログを見ていますと言っていただく事が多くて、インターネッツの影響力は凄いものだな~と関心しました。今後も多くの方が…

レガシーにオーディオインストール

こんにちは。 今回は先日から作業していますレガシーです。 こちらのレガシーは純正でマッキントッシュ仕様のオーディオが入っていまして今回はグレードアップになります。 純正オーディオの最高峰のマッキントッシュも時代の流れには勝てず、最近音われもす…

プロナードにクールベール。

こんにちは。 当店はオーディオ屋なんですが、たまにガラス交換も承っています。 当店のお客様のお目当てはコチラ。クールベールです。 このガラスは通常のUV(紫外線)のほか、IR(赤外線)を軽減できるスゴイガラスなんです。 赤外線は暑くなるもとな…