サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップワゴンに電装品など取り付け

こんにちは。 今日は先日にオーディオを取り付けしたステップワゴンにLEDやチューンナップウーハーなど取り付けました。 まず車のカオを引き締めるためにポジションとスパーダ専用のポジションを交換。 明るい白のポジションとグリルは青に光っています。…

オーリスのツイーター

こんにちは。 先日作業したオーリスのツイーター部です。 お客様の要望で純正位置に取り付けて欲しいと要望がありまして取り付け。 カバーを外した状態。 そして完成。 忙しくて写真を全部でこれしか撮っていませんでした。 デッキは純正ナビで持ち込みのア…

オーリスはインナーバッフルで取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したオーリス。 今回は取り付けはシンプルにインナーバッフルです。 当店ではインアーバッフルにこだわります。 音の基本になるバッフルはフィンランド産バーチ材を標準使用。シンプルですが音になる部分は抜かりなし。 湿気対策…

オーリスにハーツHSK165.4取り付け

こんにちは。 今日は先日スピーカー取り付けをしたオーリスの紹介です。 今回、オーリスに取り付けるスピーカーはこちら。 最近、注目度の高いスピーカー、ハーツHSK165.4です。 このスピーカーをインナーバッフル&デッドニングで取り付けます。

BMW・Z4にデッキ取り付けなど

こんにちは。 今日は先日作業した車、BMW・Z4です。 今回はデッキの取り付けとエアコンのフィルターなどなど。 それにしてもスポーツクーペでオープン!これからの時期は最高ですね。 一度でいいから2シーターを買ってみたいものです。ニュービートル…

ハリアーのフォグにHID取り付け

こんにちは。 今日は先日、ハリアーのフォグランプをHIDに交換しました。 純正はハロゲンです。最近はHIDが安くなったので手軽に交換できます。 バンパー外してHIDを空焚き。 そして完成。 金額は車種によっても変わるのですが今回は本体込み420…

ハーツ・HSK165.4XL4の紹介です。

こんにちは。 今日はハーツのハイエナジーシリーズのスピーカーHSK165.4XL4の紹介です。 先日のKSFの会場でメーカーブースに展示してありました。 このモデルは以前に紹介したHSK165.4の上級機になります。 見た目はあまり変わらない…

新製品オーディソンのスピーカー・ボーチェ

こんにちは。 今日は先日行われたイベント・KSFの会場でオーディソンの新製品スピーカー・ボーチェを試聴してきました。オーディソンの親会社は現在ハーツもリリースしていますのでスピーカーの作りの部分で共通点もおおくあります。 この商品の販売は7…

フォーカル165KR2

こんにちは。 今日はフォーカルのスピーカー・165KR2の紹介です。 フォーカルではミドルクラスのモデルになりますが他メーカーであれば上級機でもいいぐらいのサウンドクオリティーです。 まずウーハーはこのシリーズは全部黄色いコーンが特徴でケブラ…

エクシーガにフォーカル165KR2

こんにちは。 今日は先日スピーカーを取り付けした車、エクシーガの紹介です。 今回エクシーガにはフォカーカルのスピーカーで165KR2を取り付けます。 システムはシンプルにナビゲーションの内蔵アンプで鳴らします。 そして完成。時間が無く写真をあ…

エスティマにハーツ取り付け完成

こんにちは。 今日は先日作業したエスティマです。 スピーカーはハーツ・ハイエナジーシリーズHSK165.4をインナーバッフル仕上げで取り付け。 バッフルは当店オススメのフィンランド産バーチ材です。これは当店では標準仕様になります。 もちろん車…

ハーツHSK165.4

こんにちは。 今日は先日取り付けしたスピーカー、ハーツのHSK165.4の紹介です。 このまだ聞きなれないメーカー・ハーツはオーディソンと同じ経営会社の姉妹メーカーで商品の仕様やつくりも、どことなく似ています。 そしてハーツやオーディソンも色…

エスティマにハーツHSK165.4取り付け

こんにちは。 先日は当店では珍しくヘッドライトの加工をアップしましたが、最近更新も少なくヘッドライトの加工などでオーディオ取り付けやってないんですか?お客様に言われました・・確かにイベントなどで忙しくブログの更新が出来ていませんでしたがオー…

ヴェルファイヤのヘッドライト完成

こんにちは。 今日はヴェルファイヤのヘッドライト完成です。 本当は車両にも回路を仕込んだり、ヘッドライトも細かく色々したのですが完成のみです。 まず プロジェクター内部点等。青です。 そしてスイッチで切り替えて赤。かなり怪しげな雰囲気です。 そ…

ヴェルファイヤのヘッドライト

こんにちは。 今日は先日、寝る間も惜しんで作業していたヴェルファイヤです。 今回は当店では珍しくヘッドライトの加工をしていました。 当店のお客様のたっての希望で、普段はやらないんですがカスタムしました。 まず今回の素材のレクサスLS600hの…