サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスはもう少しで完成

こんにちは。 今まだ作業中です。明日には音出したいので、がんばっています。 そしてピラーが完成。 この状態になってくると、テンション上がってきます。 いつ作業しても音が出るまでハラハラ、ワクワクします。 今日はもう少し作業して、また今日?がんば…

プリウスのドアスピーカー

こんにちは。 最近まったく更新できていなくて、すみません。 現在作業中のプリウスの作業が遅れているので、この時間まで作業中です。 現在はドア加工中。 ドアスピーカーは5インチツインなので、スペースも少なくアウター側も加工しています。 もう少しで…

チェレストラ VA250

こんにちは。 今日はプリウスに使用するアンプ チェレストラのVA250の紹介です。 今回のプリウスはフロントスピーカーがスキャンスピークなので、音質最優先でアンプを決定しました。 候補はARCのSEかチェレストラでしたが、チェレストラの方がサ…

プリウスのピラー加工

こんにちは。 現在プリウスのオーディオを取り付けしています。 しかし最近はかなり寒いので、パテ加工や塗装の作業がはかどらないですね。 現在のピラーはこんな感じです。 大型のツイーターなので運転の邪魔にならず音も良い方向でと、試行錯誤してこの位…

プリウスのサブウーハーはLAT

こんにちは。 今日は現在作業中のプリウスに付けるサブウーハーLAT(エルエーティー)の紹介です。 LATって、何ですか?と思われるかもしれませんが、ちょっと変わった外見していますが新発想のサブウーハーです。 一見サブウーハーには見えませんが、…

プリウスのドア2スピーカー

こんにちは。 今日は現在作業中プリウスのドアスピーカーです。 スピーカーはスキャンスピークを付けるのですが・・ なんと4個。フロントドアに各2MIDウーハーです。 ツイーターも凄いですが、ウーハーも負けないぐらいハイクオリティーを狙います。 し…

プリウスにスキャンスピーク取り付け。

こんにちは。 今日は現在作業中のプリウスに取り付けするスピーカーの紹介です。 今回プリウスにはスキャンスピークのスピーカーを使用します。 そして、その中でも重要なツイーターは最新型のツイーターです。 以前にもこの形のツイーターはあったのですが…

今年もよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございます。 少し遅くなりましたが、今年もぜひよろしくお願いします。 そして今年はコチラの車から、作業スタートです。 新型プリウスにオーディオ、フルシステムです。 今回のプリウスは去年の夏からオーダーいただいていましたが…