サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タントのルーフ防音・断熱施工などなど

こんにちは。 今日は先日作業しました、ダイハツ・タントの紹介です。 お車の写真は撮るコトを忘れてしまったのですが、作業風景を紹介いたします。 まず今回は他でロードノイズ施工をしたのですが、更に低減したいとの内容でご来店いただきました。 前回の…

ルミオンにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたルミオンの紹介です。 今回ルミオンには以前の車に取り付けていた、フォーカルの165KRを取り付けました。 165KRは私は、黄色のコーンシリーズでコストパフォーマンスが良いのでおすすめの一台でした。 ウーハ…

ハイブリットオーディオテクノロジー・セミナーに参加しました。

こんにちは。 先日はお店を休んでハイブリットオーディオテクノロジーのセミナーに行ってきました。 セミナーにはハイブリットオーディオの社長スコット・ブワルダが来日。 目的はもちろん商品のプロモーションではありますが、この方は海外の音質オーディオ…

フィットのルーフ防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、フィットの紹介です。 前回のブログのつづきで、フロアが終わったので次は当店で非常にオススメなルーフの紹介です。 まずルーフを外すと、標準はフレームとルーフのパネルのみです。 しかしホンダ車はルーフにシンサ…

フィットに追加で防音ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しましたフィットの紹介です。 今回フィットはロードノイズ対策で一度ロードノイズデッドニングを施工したのですが、すぐにまた追加の作業をいただいて再度追加作業となりました。 以前の作業はコチラ。 奥様がとても気に入って…

STPの全国最優秀販売店賞を受賞しました。

こんにちは。 今日は当店がロードノイズ対策に使用している材料、ロシア製のSTPを輸入しているイースコーポレーションさんより、2014年度の全国最優秀販売店賞をいただきました。 この賞はイースセミナーという販売店だけで開催される新製品発表会・…

クラウンにおすすめセット取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたクラウンの紹介です。 今回はおすすめセットを取り付けに遠方よりお越しいただきました。 なんと宮城ナンバーです。ありがとうございます。 お客様いわく、10万円でバーチ材バッフルとフルデッドニング施工をするお店…

80系ノアにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、新型の80系ノアの紹介です。 当店でも去年から順次新型ノアの作業を行っています。 今回はスピーカー取り付けなので紹介します。 今回ノアに取り付けるスピーカーは、フォーカルのPS165Vです。 現在フォーカル…

アクセラのルーフ・リアタイヤハウスデッドニング

こんにちは。 今日は先日オーディオとロードノイズ対策で作業しましたアクセラの作業のつづきです。 まずは前回フロアをデッドニングしまして、今回はリアのラゲッジスペースとリアタイヤハウスのデッドニングです。 まずラゲッジです。 運転席から一番遠い…

アクセラのフロアーを遮音・防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。 前回のブログでナビ・オーディオを取り付けましたが、同時にロードノイズ対策も注文いただきました。 まずはフロアの防音デッドニングからスタート。 フロアは内装を外すとこんなカンジです。 マツ…

アクセラにJBL・P660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、アクセラの紹介です。 今回アクセラのお客様は、ロードノイズデッドニングとオーディオの取り付けを施工しました。 まずは今回取り付けました、スピーカーの紹介です。 カー用JBLを代表するスピーカー、P660c…