サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年もお世話になりました。

こんにちは。 久々の更新ですが、あっと言う間に年末になってしまいました。 2013年の今年も、たくさんのお客様にお世話になりました。 また色々な方に支えられて、無事に年末を迎えられました。 本当に感謝、感謝です。 また来年も、しっかりとした仕事…

フォーカル新製品PS165F入荷しました。

こんにちは。 今日は取り急ぎ紹介です。 大変お待たせしていました新商品、フォーカルのPS165Fが入荷しました。 この商品はフォーカルの新しいラインナップ「フラックス」シリーズもモデルになります。 今回フォーカルは理想の振動版の開発を長い時間…

アベンシスのルーフデッドニング

こんにちは。 今日はアベンシスのロードノイズ対策でルーフデッドニングです。 なぜロードノイズでルーフデッドニングなのか? 当店では車中の騒音・うるさいと感じる音は走っていると、タイヤからくる騒音・風きり音・エンジンの音などが合わさって「うるさ…

アベンシスのリアドアデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたアベンシスのロードノイズ対策です。 今回はリアドアのデッドニング・防音作業をしました。 でも何でリアドアなのか?と疑問に思う人も多いでしょう。 今回作業のアベンシスは、お客様が遠方より引っ越しでいらっしゃい…

アベンシスのフロアデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたアベンシスです。 今回アベンシスはロードノイズ低減のご依頼です。 いろいろ打ち合わせした結果、フロントフロアデッドニングとルーフデッドニング、更にリアドアのデッドニングとなりました。 ではまず当店イチ押しの…

エクストレイルにISN165完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたエクストレイルです。 今回エクストレイルにはフォーカルのISN165を取り付けます。 そこでまずバッフルを切り出します。 フィンランド産バーチ材で切り出して、スピーカーの固定にはナットを仕込みます。 これで締…

エクストレイルのデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産エクストレイルです。 最近の日産車はドア内部のデッドニングが複雑になっています。 写真のように従来のようなサービスホールが無く、プラスチックのパネルにガラス・レールが取り付けてあります。 なのでパネル…