サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モレル・イレイトシリーズ

こんにちは。 今日は先日紹介したモレルスピーカーのイレイトを紹介します。 モレルはカーオーディオのグレードを何個か用意していましてイレイトは上から2番目のグレードになります。 ちなみにランクは最上級がスプリーモ。2番目はイレイト。3番目がハイ…

最近のブームはモレル?

秋もだいぶ深まってきました。こんにちは。 最近、私の家の横で栗の木から栗がポトポト落ちていて身近な所で秋の味覚に遭遇。私は趣味がオーディオと食べる事なので、夜な夜な風呂上りに栗拾いをしています。 以外に拾えるもので、風が吹くとこのぐらい。 栗…

ハリアー完成2

こんにちは。 今日も先日完成したハリアーです。 まずウーハーを含め完成したラッゲッチスペース。 後ろにアンプとパッシブネットワークがあります。 アンプはフロント・サブウーハー用共にベイマでフロント用に100wX2chとサブウーハーはクラスD級…

ハリアー完成1

こんにちは。 今日は、先日作業が終わったハリアーです。 連休もはさみ、当店では時間がかかった車でした。 まずデッキは今では少なくなったCDのアンプレスデッキでサウンドモニターCDT350Xです。 当店のお客様はこのデッキの使いやすさと音質で多…

ハリアーまもなく完成

こんにちは。 現在作業中のハリアーも、いよいよ完成です。 サブウーハーは2個セパレートして取り付け。 ウーハーの音質を最優先にしました。 そしてオリジナルパッシブネットワークも完成しています」。 今回は配線を裏に回して見栄えもよろしく完成。 ハ…

ハリアーのウーハーBOX

また更新をサボってしまいました。こんにちは。 今回は大きなウーハーを取り扱っているので腰痛でしんどいです。 さて前回紹介したウーハーのBOXを紹介します。 今回はウーハーBOXにはこだわりました。 まず当店オススメのフィンランド産バーチ材仕様…

ハリアーのサブウーハー

こんにちは。 今日はハリアーに使うサブウーハーの紹介です。 今回も当店オススメのMAXを使用します。 サイズは12インチです。当店では大形なサイズになります。 このサブウーハーを今回は2本使用します。贅沢ですね。 MAXはOEMメーカーなので、…

ハリアーのピラー完成

こんにちは。 最近は朝などダイブ涼しくなってきましたね。仕事もはかどります。 さてハリアーの大形ツイーターを付けるピラーが完成しました。 まずFRPで形を作り、パテで整形。 そして生地貼り。 そして完成。アルカンターラ仕上げです。 大きなピラー…

エスティマ純正パノラミック・オーディオ

こんにちは。 今年の夏も多くの車にいろいろインストールしましたが、あまり写真を載せていませんでした。忙しくって・・ そんな中、少々変わったオーディオシステムを作業しました。 エスティマです。 エスティマ自体は多く作業しますが、このエスティマに…

まだまだハリアー作業中

本当に久々です。こんにちは。 連休前後とバタバタしていまして、最近やっと落ち着きました。 現在もハリアーの作業中です。 先日、紹介したモレルとMAXのスピーカーも当店得意のパッシブネットワークシステムです。 もちろん専用設計です。これから組上…