サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21系クラウンをロードノイズ防音対策・フロアデッドニング

こんにちは。 今日は先日、ロードノイズ対策で作業しました21系クラウンの紹介です。 当初はクラウンで高速道路のロードノイズ対策で連絡いただきましたが、私もクラウンは静かだと思っていたので意外なご相談でしたが、お客様のご要望をお伺いしていると…

レヴォーグにリアドアサブウーハー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたレヴォーグの紹介です。 前回のブログでフロントスピーカーにCDTオーディオを取り付けましたが、今回はサブウーハー取り付けです。 サブウーハーといっても少々普通ではなく、リアドアにサブウーハーを取り付けました…

レヴォーグにCDTオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、レヴォーグの紹介です。 今回レヴォーグはスピーカーの取り付け作業です。 デッキは純正のパナソニックの専用モデルをグレードアップします。 取り付けるスピーカーはコチラ。 先日も取り付けたスピーカー、CDTオー…

プリウスをルーフ・Fフロア防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 今回プリウスはお車の静粛性を向上のご依頼です。 当店でもプリウスの施工実績は多いので安心して施工のご案内ができます。 お客様のご要望とご予算から施工内容を検討しまして、今回はルーフとフ…

WVルポにイートンのRSE-160取り付け作業

こんにちは。 今日は先日作業いたしました、WVルポの紹介です。 しかし車両の写真は撮り忘れてしまいました。スミマセン。 しかしスピーカーの写真はあります。 当店のディスプレイで試聴できる、イートン社のRSE-160です。 このスピーカーはイート…

ボルボV40のルーフを防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業いたしましたボルボV40の紹介です。 今回V40はロードノイズ低減の作業で、お車を全体的に防音デッドニングいたしました。 今回は最後でルーフ(天井)とフロントタイヤハウスの作業です。 まずはルーフから。 内装をまずは…

ボルボV40のリアタイヤハウスを防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業いたしました、ボルボV40の防音デッドニングの作業です。 先日はフロアの作業を紹介しましたので、今回はリアのラゲッジスペースとタイヤハウスです。 まず内装のパネルを全部外していきます。 タイヤハウス付近まで全て外し…

ボルボV40を全体的に防音デッドニング・フロア

こんにちは。 今日は先日、いや去年に作業しましたボルボv40の紹介です。 今回ボルボはロードノイズ防音対策でご依頼いただきました。 実は作業は1年ほど前なのですが、外車のデッドニングは作業時間とトラブルのリスクの観点から、あまり紹介していなか…

VWパサートにCDTオーディオのES-62i取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたVWパサートの紹介です。 今回パサートには、ハイパフォーマンスなスピーカーをご希望だったので当店おすすめのスピーカー、CDTオーディオよりES62iを取り付けました。 CDTオーディオはまだ有名メーカーでは…

15年店頭スピーカーディスプレイ紹介

こんにちは。 今日は2015年6月の店頭ディスプレイの紹介です。 当店のスピーカー展示品は現在4機種です。 まずはドイツ製イートン社 RSE-160 ¥110000税別 イートンはホームオーディオの高級機用スピーカーの製造が得意なメーカーで、基…

Wワゴンを全体的に防音・断熱デッドニング・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたNワゴンの防音・断熱デッドニングのつづきです。 前回のブログでフロアからリアまで防音・断熱デッドニングを施工しましたので、つぎはルーフです。 まず天井の内装を外すとルーフのパネルが見えますが、最近の低燃費の…

Nワゴンを全体的に防音・断熱デッドニング施工・フロア編

こんにちは。 今日は先日作業しましたNワゴンの紹介です。 今回Nワゴンは新車にナビと車両全体のロードノイズ対策や断熱施工も施しました。 では作業スタート。 まずはフロアを全て外します。 リアラゲッジまで全部です。 そしてまずはSTPのブチル系制…

デモカー・アクアにダイヤトーンサウンドナビ&イートン取り付け

こんにちは。 今日はデモカーのオーディオを紹介します。 現在のデモカー・アクアにオーディオを取り付けたので紹介いたします。 まずデッキ・ナビ ダイヤトーンサウンドナビ MZ90プレミアム 特徴としてはオーディオ的な調整機能に特化したナビゲーショ…

シトロエンにフォーカルISS170取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたシトロエン・DS4の紹介です。 今回DS4にフランス製のフォーカルのスピーカー、ISS170を手軽に取り付けます。 フォーカルの中でもトレードインタイプになりますが、音は正真正銘フォーカルサウンドです。 今…

スイフトにディナウディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたスイフトスポーツの紹介です。 今回スイフトはお車の乗り換えで、スピーカーの取り付けになります。 取り付けたスピーカーはディナウディオ。 ウーハーはエソター650でツイーターがMD102です。 ちょっとエソター…

プリウスを全体に防音デッドニング・ルーフ天井など

こんにちは。 今日は昨日のつづきでプリウスの紹介です。 今回プリウスはオーディオ&防音デッドニングを同時作業しております。 今回はデッドニングのつづきでルーフ・タイヤハウス・ドア防音です。 まずはルーフです。 まずは内装を色々外して、ルーフの内…

プリウスを全体的に防音デッドニング・フロアー編

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスのロードノイズ対策です。 今回、プリウスはオーディオとロードノイズ防音対策の同時作業でした。 昨日はオーディオの紹介だったので、今回はロードノイズ対策となります。 今回のプリウスのロードノイズ対策は…