サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートにJBL MS-62C取り付け完成

こんにちは。 今日は日産ノートのスピーカー交換です。 取り付けるスピーカーはJBLのMS-62Cです。 まずバッフルです。 バーチ材でインナーバッフルを作ります。 MS62cは取り付け口径が大きいので車側の少々加工しました。 しっかり固定して取…

JBL MS-62Cの紹介

こんにちは。 今日は先日にノートに取り付けたJBLの新型スピーカー、MS62Cの紹介です。 新型のセパレートスピーカーは新しいグレードのオートモーティブシリーズのラインナップです。 価格は¥44100(税込み)とパワーシリーズよりチョット高い…

ノートにJBL MS62C取り付け

こんにちは。 今日は先月に作業したお車、日産ノートの紹介です。 今回ノートに取り付けるスピーカーはJBLの新型スピーカー、MS62Cです。 先月に取り付けた時には、まだ欠品しているほど話題のニューモデルでしたが夏が終わってひと段落して、もう他…

日産リーフのスピーカー取り付け完成

こんにちは。 昨日は凄い台風でしたね。みなさんのお車は無事でしょうか? 当店も少し店内に水が入って大変でした。 では日産リーフのオーディオです。 スピーカーはフォーカル165KRを取り付けしていまして、純正のカーウイングスに取り付けです。 日産…

リーフにインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は日産リーフのスピーカー取り付けの続きです。 今回リーフは純正のナビゲーションでスピーカーを鳴らします。 リーフはバッテリー駆動の車両のため、車の性能も考慮したオーディオを提案していきます。 オーディオを付けたら、走行距離が…

フォーカル165KR

こんにちは。 今日は日産リーフに取り付けるスピーカー、フォーカル165KRの紹介です。 このスピーカーはK2パワーシリーズのラインナップで黄色いケブラー振動板が印象に残ります。 今回はお客様が165V30と悩んだのですが、価格差6000円と悩…

日産リーフにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先月に取り付けした車、日産のリーフです。 当店でも初の電気自動車です。お客様がリーフをとても詳しくて色々と教えていただきました。 実際に見てみると、予想以上にカッコ良くて惚れ惚れしました。 ちょっとムラーノっぽいテール。サ…

プリウスにDEH-P01加工取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 以前にもオーディオの取り付けでお世話になっておりますが、今回はデッキの取り付けです。 現在のデッキはナビなのですが、ソースはアイポットをメインでお使いなのですがCDに比べて純正のアイポ…

ゴルフ・トゥーランにフリップダウンモニター取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたゴルフトゥーランの紹介です。 今回トゥーランはフリップダウンモニターの取り付けです。 以前は専用のキットが出ていたそうですが、今は無いので当店で加工取り付けとなりました。 こんなカンジでルーフには何も無い。 …

ニューカングーにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたニューカングーの紹介です。 今回のシステムはシンプルに内蔵デッキでPS130を鳴らします。 ツイーターは付属のブラケットでドア上部の取り付け。 そしてスピーカーは少し簡単バッフルにて取り付けました。 全部作る…

フォーカルPS130の紹介

こんにちは。 今日は先日、ニューカングーに取り付けしたスピーカー、フォーカルのPS130の紹介です。 現在当店では新製品のPS160が非常に好評です。今回はその13cmモデルを紹介します。 全体の構成は同じなのですが、念のため写真をみながらの…

ニューカングーにフォーカルPS130取り付け

こんにちは。 おかげさまで今年の夏は多くの車に取り付け作業をしました。 現在ブログは2ヶ月ほど遅れていますが、順次更新していきます。 では先日作業したお車、ニューカングーの紹介です。 以前にも当店ではカングービボップの作業をしたことがあって、…