サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスにフォーカルP165V15取り付け

こんにちは。 今日は入荷したばかりの新型スピーカー、フォーカルP165V15の取り付けです。 今回V15を取り付けしたお車はプリウスです。 お客様は新型の今回のスピーカーを6月には注文していただいて、約2ヶ月ほど待っていただきました。 なので…

フォーカル P165V15の紹介

こんにちは。 今日は入荷が遅れていた、注目の新製品フォーカルのP165V15が入荷したので紹介します。 当初は7月から販売予定だったのですが、大幅に遅れて今日入荷しました。 当店では、すでに予約と当社デモカーに取り付け予定で数台入荷しました。…

F50シーマにMS62c完成

こんにちは。 今日は先日、オーディオ取り付け作業をした、F50シーマです。 写真間違えていました。 こちらのシーマにオススメセット、MS62cを取り付けました。 最後にツイーターです。 このツイーターはJBLにしては、インバーテッドツイーターで…

F50シーマにインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、F50シーマです。 今回シーマにはJBLのMS62cをインナーバッフルで取り付けます。 MS62cウーハー。 アルミフレームで強度も強く、そして内容からすると結構薄い作りです。 マグネットは大きいのですが、…

シーマにJBL MS62c取り付け

こんにちは。 今日は先日シーマにJBLのスピーカーを取り付けしました。 今回はJBLのMS62cをオススメ10万円セットで取り付けしました。 お客様は某大型電気屋さんのオーディオ担当の販売員さんで、JBLはお客様のご要望です。 まだお若いお客…

16系アリストのウーハー故障で交換

こんにちは。 今日は16アリストの純正サブーハーの交換です。 16アリストは高級車なので純正JBLサランド装備車が多いんですが、販売から数年がたって少々故障も出てきています。 高性能の純正オーディオで部品点数も多いのでアンプなど故障も多くなる…

プリウスのリアスピーカー交換

こんにちは。 今日は以前にスピーカーを取り付けしました、プリウスのグレードアップです。 前回はフロントスピーカーに165KRX2を取り付けしまして、今回更にグレードアップとなりました。 今回のお客様の要望は、前回は内蔵アンプでスピーカーを鳴ら…

デミオでディナウディオ3WAY

こんにちは。 デミオにディナウディMID&ツイーターの追加です。 スピーカーは無事取り付けしましたので、あとはクロスの設定等です。 デミオはツイーターとドアウーハーをバイアンプ接続で駆動していたので、フロントスピーカー用のアンプは2台になりま…

デミオにディナウディオ3WAY

こんにちは。 今日はデミオの続きです。 デミオはキッカーQSを利用してディナウディオツイーターとMIDドームでバージョンアップです。 まあソフトドームだしカンタン・・なんて言っていると実物は結構大きくて焦りましたが、大型ツイーターの気分で乗り…

デミオをグレードアップ

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオです。 デミオは何回か作業していまして、今回もグレードアップです。 今のシステムはデッキP-01 フロントSP キッカーQS サブウーハー イメダイID-MAX アンプ ヘリックス P200を2枚でバイアン…

セレナにナビ・モニター取り付け

こんにちは。 今日は日産セレナの紹介です。 セレナは新車で入庫いたしまして、ナビ・フリップダウンモニター・バックカメラとミニバンに必須なアイテムの取り付けです。 まずバックカメラ。 純正位置に取り付け。 そしてフリップダウンモニター。 ココはお…

エスクードにARC KS125.2BXJ追加

こんにちは。 久々のブログ更新になります。 ブログの更新は現作業から大幅に遅れていて、回顧録に近くなってしまいそうです。 でも楽しみにしているお客様も多いので、がんばっていきます。 それでは今回はエスクードの紹介です。 エスクードは以前にフォー…