サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アテンザ完成

こんにちは。 当店も今日から年末の休暇になるので一気にブログ更新です。 アテンザのフォーカル165KRX2は無事完成。 お客様の希望でツイーター加工とアウターバッフル仕様です。 ドアは純正の形状を生かしてアウター加工です。 フォーカルは見た目に…

アテンザにオーディオ

こんにちは。 今日は年内最後の仕事になりましたアテンザのオーディオです。 今回のアテンザは純正でBossシステムが強制装備だったそうなので、ナビの取り付けとスピーカーの交換でした。 まずはボーズ用CDデッキを外してナビの取り付け。 この時点で…

アテンザにオーディオインストール。

こんにちは。 今日は24日でメリークリスマスですね。でも今年もあと一週間です。 仕事柄、クリスマス時期は繁盛記なのでとてものんびりとはいきません。 そして今週からアテンザのオーディオです。 現行アテンザはカッコイイっす。オーディオデモカーとし…

ムーブコンテのオーディオ完成

こんにちは。 ムーブコンテのオーディオが完成しました。 ドアにはインナーバッフルでインストール。 ムーブコンテのドアは奥行きにすごく余裕があって軽自動車ではオーディオには最適ですね。 奥行き70mmクラスのフォーカル165KRX2がインナーバ…

ムーブコンテにフォーカル165KRX2

こんにちは。 今日から新しい車が入庫しました。 新車のムーブコンテです。 まだ発売されたばかりで、あまり現車は見る機会がなかったですが、この車スゴク良いですね。 特にシートがイイ! 通常、軽自動車の上位グレードはスポーティなシートが多いですが、…

ボクシーにフォーカルインストール。

こんにちは。 今日はボクシーにフォーカル165VBのおすすめセットをインストールしていました。 もう年末はフォーカル一色です。私は昔から好きで、ホームのオーディオもフォーカルを主体とした特注スピーカーを使用しています。 当店は最近特に注文と問…

ステップワゴン

こんにちは。 今日は新車のスッテプワゴンです。 オーディオは純正ナビが装備されているので、アルパインのフリップダウンモニターとテレビジャンパーキットなどなどインストール。 今日も電話での問い合わせが多く、少々作業に時間がかかりました。 年末ま…

アウディTTクーペ・インストール完了。

こんにちは。 今日もアウディTTのオーディオインストールです。 スピーカーはフォーカル165VB。昨日チラッと紹介したインナーバッフルでインストール。 バッフルは防水処理のため塗装します。 そして写真には映っていませんが、デッドニングもバッチ…

アウディTTにフォーカル

こんにちは。 今日は現在、作業中のアウディTTクーペです。 今回アウディTTはスピーカーのインストールで入庫しました。 スピーカーはおすすめセットでフォーカル165VBです。フォーカルは本当に人気ですね。 でも私的にはTTがカッコイイ!!実は…

ノアにフォーカル165VB

こんにちは。 今回はノアに大人気フォーカル165VBのおすすめセットをインストール。 純正スピーカーは音のヌケが悪くてダメダメでした。 それも、そのはず純正スピーカーを外してみて見るとガッカリします。 音はさておき、超軽量・・超低コスト・・オ…

オデッセイ完成。

こんにちは。 今回はおすすめセットをインストールしたオデッセイです。 スピーカーはフォーカルの165VBです。とても人気ですね。 おすすめセットでの取り付けは専用のインナーバッフルを製作して取り付け。 当店ではこのインナーバッフルにこだわりま…

新型オデッセイにフォーカル165VB

こんにちは。 今日も遅くなってしまいました。が意地で更新です。 現在作業中のお車は新型オデッセイです。 まだ発売されたばかりで走っているのも、あまり見かけません。 実物は先代よりシャープな印象でフロントの大型メッキグリルが特徴ですね。 そしてこ…

セキュリティーはGrgoが人気

こんにちは。 もう12月ですね。小売店としましては繁盛期になります。 先日まで残業ラッシュでもうすでに体力的には限界が近いです。 おすすめセットが好調で先週もGrgoと合わせて、ご注文いただきました。 そして作業したのですが、あまりの忙しさに…