サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッカーの新型ソロバリック

こんにちは。 まず、お知らせですが昨日に紹介したキッカーの試聴デモ機「QSシリーズ」と「RSシリーズ」を連休中に当店でお借りすることになりました。連休中はぜひ試聴にお越しください。 そして今日は昨日に引き続きキッカーの新製品を紹介します。 ス…

キッカー新製品を試聴できます

こんにちは。 今日はいきなりですが、キッカーの新製品スピーカーの試聴用BOXをメーカーさんにお借りしました。 ただいきなりだったので期間が5月1日までと余裕があまりありません。 商品は昨日日本に入荷した商品ですが、なにしろ「音」が凄い。私でも…

デュアルBOXが安くなりました

こんにちは。 今日は当店では定番のオーディオ用バッテリー「デュアルBOX」の価格変更がありました。 去年まで金属の材料高騰で価格が上がっていたバッテリーの価格が改定されて、お安くなりました。 安くなったとはいえ、今までの価格に戻りつつある状態…

ディナウディオのインプレ

こんにちは。 やっとシビックのオーディオが完成しました。 スピーカーはディナウディオ・システム242をナビの内蔵アンプで鳴らしましたが、イイ状態で仕上がりました。 新型は初めてでしたが、内蔵アンプでも十分な鳴り方で「鳴らしにくい」ディナウディ…

シビックにディナウディオ・システム242

こんにちは。 最近は確定申告で更新ができませんでした。しかしやっとこ終わったので仕事もバリバリちいきたいです。 さて現在はまだシビックを作業していまして、前回バッフルなども載せたのですがスピーカーを載せていませんでした。 シビックのスピーカー…

シビックのオーディオ取り付け開始

こんにちは。 ず~っと作業しているシビックのオーディオ取り付けが、やっと始まりました。 最近のホンダ車はスピーカーの取り付け穴が素直な○ではないので要加工です。 バッフルはもちろんバーチ材で各スピーカー専用に製作します。 カーオーディオはドアス…

シビック・タイプRゆっくり進行中

こんにちは。 しばらくぶりの更新です。 シビックはゆ~っくりなペースで進行中です(汗 作業がんばっているのですが、新年度ということもありまして営業担当の交代やお客様が遠方にお引越しがあったりで、積もる話もありまして遅れています。 シビックを作…

シビック・タイプR

こんにちは。 今日は先日から作業していますシビック・タイプRです。 ピカピカの新車です。ん~カッコイイっすね。 今回の作業はセキュリティー・ナビ・オーディオなどなど・・です。 まずはセキュリティーとナビからスタート。 今回のセキュリティーもGr…

ハイエースにGrgo

こんにちは。 カメラが行方不明で更新できませんでしたが無事発見。 先週は新車のハイエースにセキュリティーインストールでした。 ハイエースは去年の盗難車種で一番多く盗難されました。 純正のイモビがあっても盗難されているようです。 頼れるものは保険…

フィットのアンプ追加完成

こんにちは。 今日はフィットのアンプ追加作業です。 まずデッキはお客様の持込です。 懐かしいロックフォードのプラチナム2000 デノンのデッキのOEMです。しっかりとしたアンプレスのデッキ。 そして前回同様ケーブルはしっかりとしたS/Aラボです…

フィットのアンプ・フェーズ722tti

こんにちは。 今日はフィットに取り付けるアンプのフェーズ722ttiを紹介します。 このアンプは第一フェーズとういう会社が製作しているアンプで雑誌でも、お馴染みですね。 このアンプの特徴はズバリ内部に使用されているカスタムパーツです。 オリジナ…

フィットのグレードアップ

こんにちは。 今日は去年にオススメセットをインストールしたフィットのオーディオをグレードアップします。 フィットにはフォーカルの165VBがインストールしてありまして、お客様も好評で更なるグレードアップにデッキとアンプの追加作業です。 そして…

ハリアー検診

こんにちは。 今日は以前にオーディオインストールしたハリアーです。 去年の夏にオーディオ取り付けして、今回は点検と調整です。 久々にしっかりとヒアリングしました。 スピーカーはモレルのツイーターを使用した本格的なオーディオです。 オーディオの点…

ランクル完成

こんにちは。 ランクルのアンプをシート下にインストール。 ARCのアンプは小さいので、ほとんどの車のシート下に収まるでしょう。 そして私の勘違いだったみたいですが、ARCのKS125.2はデジタルアンプではないみたいです。クラスG回路であって…