サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

200系ハイエースに盗難防止装置取り付け

こんにちは。 今日は先日にセキュリティーを取り付けたハイエースです。 今回セキュリティーを取り付けた200系ハイエースは盗難多発車として有名です。 ここ5・6年で一番盗難にあっている車でしょう。 なので新車で購入されたハイエースにセキュリティ…

ティーダ・マルチナビ仕様にナビ・オーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したティーダの作業です。 まずオーディオのつづきです。 ツイーターはダッシュに付属のブラケットで取り付け。 音質を考慮して角度を調整します。 シンプルですが、価格も踏まえて作業しております。 そしてナビゲーションは純…

ティーダにPS165取り付け②

こんにちは。 今日は昨日紹介したティーダです。 今回取り付けるスピーカーはPS165でドアにはインナーバッフルで取り付けします。 当店では基本バッフル材はバーチ材を使います。 音をしっかり鳴らすためには、バッフル材が重要です。 しっかり1台1台…

ティーダにPS165取り付け

こんにちは。 今日は先日作業した日産ティーダの紹介です。 今回はナビ&スピーカーの取り付けです。 取り付けに関してはシステム全体の相談をいただきまして、当店でチョイスしました。 まず取り付けるスピーカーはPS165です。 全体にコストパフォーマ…

50系エスティマにARCのアンプ取り付け

こんにちは。 今日はエスティマの紹介です。 昨日のブログでパノラミックライブサウンドのドアウーハーを交換しましたが、それだけでは今回のエスティマはうまくいかないのでアンプの導入となりました。 使用するアンプは私が絶対の信頼を置くアンプメーカー…

エスティマにボーチェAV6.5取り付け②

こんにちは。 今日は昨日紹介したエスティマのパノラミックライブサウンドのオーディオカスタムです。 昨日紹介したボーチェはインナーバッフルで取り付けます。 バッフルはもちろん、バーチ材を使用しています。 奥行きなどスピーカーと車に合わせてベスト…

エスティマにボーチェAV6.5取り付け

こんにちは。 今日は昨日紹介したエスティマのつづきです。 今回のエスティマはまず、ドアスピーカーの交換をします。 今回使用したドアウーハーはこちら。 オーディソンのボーチェから6.5インチウーハーのAV6.5です。 オーディソンのボーチェシリー…

エスティマの純正スピーカー交換

こんにちは。 今日はエスティマの純正スピーカー交換です。 今回のエスティマはパノラミックライブサウンドシステムのお車で高価なのですが、お客様がもっとクオリティーアップを!とのご依頼でグレードアップしました。 まず純正スピーカーが変則的な仕様で…

エスティマのパノラミックライブサウンド改造

こんにちは。 今日は先日作業しましたエスティマの紹介です。 エスティマのお客様は以前に当店でスピーカーを取り付けていただきました。今回は更なるグレードアップです。 今回のエスティマは純正でパノラミックライブサウンドシステムが付いていますが、お…

エルグランドにフォーカル完成(仮)

こんにちは。 今日は先日作業したエルグランドの紹介です。 まずデッキは純正ナビを使用しています。 お客様は初めてオーディオ導入なので、まずは使いやすく楽しんでいただくことが目的です。 そうなるとハイレベル変換です。ここは新商品のビットテンを使…

エルグランドのサブウーハーBOX

こんにちは。 今日は先日作業しましたエルグランドの紹介です。 今回はサブウーハーBOXの紹介です。 エルグランドはスピーカーシステムの仕掛けを凝った内容なので、そのシステムを高い技術で鳴らしていかないと意味がありません。 まのでサブウーハーB…

エルグランドのアンプFPSシリーズ

こんにちは。 今日はエルグランドにフォーカルK2Pシリーズ取り付けのつづきです。 今回はアンプの紹介で取り付けるアンプはここまできたらやっぱりフォーカル!と言うことで フォーカルだからとまで、安易な選択ではありませんが、出力・価格・性能を考え…

エルグランドのドアスピーカー取り付け

こんにちは。 今日はエルグランドにフォーカル取り付けのつづきです。 スピーカーはKRX3なので、アノ強力な6インチウーハーですね。 裏側。3WAY用のロー用ウーハー。 たぶん私が知る中で一番大きなマグネットです。すごい迫力です。 よくフォーカル…

エルグランドのツイーター取り付け

こんにちは。 今日はエルグランドのつづきです。 ツイーターです。フォーカルは伝統的に逆ドームのインバーテッドドームを採用しています。 そしてKRXの振動板はウーハーと同じく黄色のケブラーで目立ちます。 ツイーターの取り付けはチラっと写っていま…