サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ6にジャストインサウンド取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、VWのゴルフ6の紹介です。 今回ゴルフ6は手軽にスピーカー交換をご希望だったので、ジャストインサウンドのスピーカーを取り付けました。 このスピーカーは日本のメーカーさんが企画した、主に欧州車へのトレードイ…

30系アルファードをルーフ防音・断熱デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しました、30系アルファードの紹介です。 今回アルファードはルーフの雨音を低減のためデッドニング施工しました。 しかしアルファードほどの車格の車が雨音がうるさいとは以外な内容で、よくよくお話をお伺いすると、お客様は…

ウィッシュのフロア全面デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたウィッシュの紹介です。 今回ウィッシュはフロアデッドニングの追加作業となります。 以前にフロントフロアを施工したのですが、効果が良好だったので追加施工をいたします。 まず手軽な金額で、効果を確認してみたい方…

クラリオン・フルデジタルサウンドの紹介

こんにちは。 今日は先日発表になったばかりのオーディオシステムを紹介します。 クラリオンのフルデジタルサウンドの紹介です。 先日お休みをいただいて説明・試聴会がありましたので勉強してきました。 まずフルデジタルサウンドとは何?となりますが、私…

ハスラーをフロア・リアタイヤハウス防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策を施工しましたハスラーの紹介になります。 今回はハスラーのフロア全面とラゲッジスペース・リアタイヤハウスを全面デッドニング施工とします。 まず内装・シートを全て外して掃除します。 リアにはお客様が施工し…

フォーカル ES165KX2

こんにちは。 今日は作業ではなく新商品の紹介です。 フランスのフォーカルより新商品のES165KX2が発売になりました。 注目の新製品をいち早く取り付けできたので、紹介いたします。 まず長く発売していたK2パワーシリーズがフルモデルチェンジと…

アクセラをフロア防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。 今回アクセラはロードノイズ対策施工で、フロア全面防音デッドニングを施工いたします。 では作業スタート。 まずシートや内装を全て外していきます。 当店のフロア全面デッドニングは運転席のつま…