サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

こんにちは。 今年も本当にたくさんの方のお世話になりサウンドライジングは無事に営業できました。 お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 また来年も、より魅力的なオーディオシステムを提案でるように努力していきます。 また来年も宜しく…

エスティマのリアスピーカー交換

こんにちは。 年内に急いでブログ更新しています。 年内最後の作業はエスティマです。 この型のエスティマのリアスピーカーは音がこもって不評なんだそうです。そして厄介なことに異型のサイズでなかなかサイズが合わず、更に取り付けも少々厄介で当店にて取…

ゼロクラウンにHID&セキュリティー

こんにちは。 年末に一気にブログ更新します。 先日エスティマからの乗り換えで入庫のゼロクラウンです。 急に状態の良い車体があったので即決で購入。すごいです。 オーディオは今年はもうできませんが、HIDとセキュリティーはなんとか年内に取り付けで…

インプレッサにフォーカル165V30

こんにちは。 今日は31日で大晦日です。年末は忙しく今日も出勤となりました。 その影響でブログが更新できなかったので一気に更新していきます。 まずインプレッサSTIに先日紹介したフォーカル165V30を取り付けです。 いや~カッコイイ!当店も…

年末ですね~

こんにちは。 今日は今年もあと少しで終わりで、なんとか終わるメドも立ってきました。 年末・年始の休業は30日まで営業して、年始は6日までお休みします。よろしくお願いいたします。 さて今日は今まで何度か作業をしていたエスティマのオーディオを取り…

フォーカル165V30

こんにちは。 今日は、今注目の商品フォーカル30周年記念スピーカー・165V30の紹介です。 ちょっと話題としては遅かったなもしれませんが、まだ購入可能そうなので紹介します。 当店でも大人気のフォーカルから30執念記念モデルとして、日本は限定300…

プリウスにKAC-X4D取り付け

こんにちは。 今日はプリウスにケンウッドのアンプKAC-X4Dを取り付けました。 位置は助手席のシート下です。 アンプを付けてもまだ、スペースが半分ぐらい余っています。このアンプは驚異的に小さく、そしてハイパワーです。 完成後ヒアリングしました。 ま…

プリウスにアンプ取り付け

こんにちは。 新しいパソコンで快適に更新といきたいですが、まだキーボードに慣れずにうまく打てません。あ~ノートが恋しくなってきた。 さて今日からの作業は以前にオススメセットを購入していただいたプリウスです。 今回は前回に取り付けをしたスピーカ…

カローラフィールダーにナビゲーション

こんにちは。 今日は先日パソコンが壊れて、新しいパソコンを購入しました。 初コア2デュオ!E7500のデスクトップ。E8400も検討しましたがゲームもエンコもしないので、これでもオーバースペックなぐらいです。オフィスもらくらくですね~。 ただモニターが…

ハリアー・ラクティス入庫

久々の更新になります。こんにちは。 最近は年末の影響かバタバタしていまして、なかなか更新できませんでした。 最近はハリアーにDVDシステムや ラクティスのオーディオ調整など ネットワークチューニングなどなど その他にも色々な作業もあって年内は忙…

キッカーRS65.2のデモカー

こんにちは。 今日はキッカーのRS65.2を取り付けしたデモカーを紹介します。 先月には完成していたのですが、パソコンの故障などでなかなか更新できませんでした。 まず取り付けしたスピーカーは当店でも以前からオススメしていたスピーカー、キッカー…

キッカーRS65.2をバイアンプに。

こんにちは。 今日は以前にキッカーのスピーカーRS65.2をインストールしたムーブコンテをバイアンプ仕様にしました。 キッカーのスピーカーは標準のネットワークのアッテネーションが少なく、いつもは追加アッテネーションを付けていますが、今回更に…

カー用スピーカーをホームオーディオに。

こんにちは。 パソコン故障で支障があったメールとホームページの復旧も進みひと段落してきました。 さて、色々と紹介したいのですが、まずは先日に当店のカーオーディオのお客様の現在使用していないスピーカーをホームオーディオにしました。 スピーカーは…

ワゴンRのフォーカル完成

こんにちは。 今日はワゴンRのオーディオ完成です。 まずツイーターはピラーに付属のアタッチメントで取り付け。 角度がある程度調整できるので、キチンと調整。 付属のパーツでのツイーター取り付けは、基本の取り付け工賃の範囲で作業します。 今回はまず…

フォーカル165KR

こんにちは。 今日はワゴンRに取り付けるスピーカー、フォーカル165KPの紹介です。 フォーカルはとても人気があって当店でもイチ押しのスピーカーです。 価格も手ごろなモデルが充実していて販売していて間違いないメーカーです。 そしてこのK2Pシ…

ワゴンRにフォーカル165KR

こんにちは。 メインパソコンは現在データ救出中ですが、ブログは家のパソコンから更新します。 今週はビートルのセキュリティー&ナビの作業が終わり、次はワゴンRです。 ちなみにビートルカブリオレの写真はパソコン故障&カーセキュリティーが非常に困難…

パソコン壊れました。

こんにちは。 今日は車の話ではなくて、当店のパソコンが壊れました。 したがってメールの確認とホームページの更新がしばらくできません。 お急ぎの方や、お問合せは電話にて、ご連絡ください。 電話番号 0467-79-5088 です。 お手数ですが、宜…

ニュービートル・カブリオレにナビゲーション取り付け

こんにちは。 今日から、ニュービトル・カブリオレにナビゲーションとセキュリティーを取り付けします。 まだ納車したてのニュービートル・カブリオレです。しかも限定車です。 オシャレ~ですね。黒のボディに赤レザー&赤ホロはカッコイイですね~。 いや…

サウンドモニター・クロック交換

こんにちは。 今日はエスティマのオーディオチューニングでデッキのサウンドモニターCDTー350Xのチューニングです。 もう何度か紹介していますが、クロック回路とアナログ回路(オペアンンプ・Cコンデンサー・など)のチューニングです。 交換した部…

エスティマの音質改善

こんにちは。 今日は先日も入庫したエスティマを更にグレードアップします。 前回のご来店の時、大幅な変更を無しで何か音良くならないですか?とのご要望。 でもエスティマは機器やケーブルはなかなかのユニット揃いで、もうアンプかスピーカーの交換ぐらい…

ファンカーゴにナビAVN119M

こんにちは。 今日は先日に作業したファンカーゴです。 取り付けたナビゲーションはイクリプスのAVN119Mです。 最近はメモリーナビが当たり前になってきて、価格も安くなってきました。 今回のナビも75000程度で購入できます。 ナビはたまに出か…

メモリーナビ CN-MP180DK

こんにちは。 今日は新製品の紹介です。 この秋に新発売になったメモリーナビでパナソニック・CN-MP180DKです。 仕事柄、新製品の内容も理解しないと接客できないので、メーカーさんに「最近のメモリーナビってどうですか?」なんて、質問したとこ…

ブーンにナビゲーション取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業したダイハツ・ブーンです。 今回はナビゲーションの乗せ換えです。 以前、使用していたナビゲーションを、お取り付けしました。 アンテナなど補修パーツを出して、取り付け。完成。 当店はもちろんナビゲーションの取り付けも…

プレマシー完成

こんにちは。 今日は先日、作業していたプレマシーです。 オーディオの他にも、色々インストールしました。 まずナビゲーション。 ナビはサイバーナビです。サイバーナビの内蔵アンプは性能が良く、10万円セットも良く鳴ります。 高域がクリアーで繊細な印…

プレマシーに130VBインストール

こんにちは。 昨日紹介したフォーカル130VBをプレマシーにインストール。 当店では10万円セットにフィンランド産ホワイトバーチを標準使用。車はバッフルの出来で音の良し悪しが決まってくるので、当店では全てのバッフルでバーチ材を使用しています…

フォーカル130VB

こんにちは。 今日はプレマシーに取り付けるスピーカーのフォーカル130VBの紹介です。 当店では10万円セットに165VBを設定していますが、サイズ等の理由で6インチサイズが取り付けできない場合には、5インチサイズで対応いたします。 今回のプ…

プレマシーにオーディオ・ナビなどなど

こんにちは。 今日は今週から作業をしているプレマシーの紹介です。 お客様は今年のMESでの当店の音作りが、気に入っていただいきまして、オーディオ・ナビなど色々のお取り付けです。 オーディオは10万円セットでフォーカル130VBです。 プレマシ…

先日はノア・ヴォクシーの作業

こんにちは。 先日は以前にいろいろインストールしたヴォクシーの取外し作業。 諸事情もあり、約半年で乗り換えです。いやいや凄い。 お客様はもう5年以上のお付き合いですが、毎回乗り換えが早いです。なかでも今回はビックリしました。 そして次はおしゃ…

フィットに165KRX3完成

こんにちは。 先日から作業しているフィットが完成。 今回は、まず音の感触を確かめるために取り付けは簡単で納車しました。 ダッシュ上に専用BOXで角度を付けて、置きました。 カスタムインストールではありませんが、音の事を考えると中々良い位置です…

フィットに165KRX3用バッフル

こんにちは。 現在作業中のフィットも、あと微調整で終わります。 そのフィットのドアスピーカーは気合のギリギリでインナーバッフルを作りました。 当店はいつでも、バッフルはフィンランド産バーチ材です。もう当店の音作りの基本です。 音質を追求すると…