サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトワークスにスピーカー・ブラム取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたアルトワークスの紹介です。 今回アルトワークスは新車で入庫しまして、ナビとスピーカーを取り付けました。 ナビはケンウッド採速ナビです。 そしてスピーカーはブラムの165RSです。 価格は¥19000税別とリー…

CX-3にスピーカーMPK165.3取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたCX-3の紹介です。 今回CX-3はスピーカーの交換をしました。 取り付けたスピーカーは、ハーツのMPK165.3です。 価格は¥37000税別。 普段は10万円セットでも販売しているスピーカーを、時間の関係…

アテンザのロードノイズ防音対策・リアタイヤハウス・ラゲッジ防音

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダ・アテンザの紹介です。 昨日のブログでフロアの施工を紹介しましたが、今日はリアのタイヤハウスとラゲッジの紹介です。 まずは内装を外していきます。 フロア同様に制振材がありますが追加して相乗効果を高め…

アテンザのロードノイズ低減対策・フロア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダ・アテンザの紹介です。 今回アテンザには追加の防音デッドニングを施工しました。 前回にルーフの防音・断熱デッドニングを施工したので、追加施工でフロアとリアラゲッジを施工しました。 ではフロアから作業…

アクセラのロードノイズ低減対策・リアタイヤハウス・ラゲッジ防音

こんにちは。 今日は先日作業しました アクセラの紹介です。 前回のブログでルーフへの防音・断熱デッドニングを施工しましたが、今回はリアのタイヤハウスとラゲッジへの施工です。 では作業スタート。 まず内装を外していきます。 ラゲッジは少々、純正の…

アクセラのロードノイズ防音デッドニング・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。 今回はアクセラのロードノイズ低減の防音デッドニングを施工しました。 まずはルーフの施工から紹介します。 ではスタート。 まず内装を外していきます。 今回はサンルーフ付きの車両でした。 施工…

ルーテシアのフロア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたルーテシアの紹介です。 前回のブログで、スピーカー交換とドアの防音デッドニングを紹介しましたが、今回はフロアの防音デッドニング施工です。 では作業スタート。 まずは内装を外していきます。 純正の制振材が少ない…

ルーテシアにオーディソンAPK165取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたルーテシアの紹介です。 今回ルーテシアは防音デッドニングとスピーカー交換をいたしました。 まずはスピーカー作業を紹介します。 そして今回取り付けたスピーカーはこちら。 オーディソンAPK165を取り付けました…

スバルWRXのロードノイズ低減対策・ドア防音施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたWRXの紹介です。 WRXは前回までに、フロア・ルーフ・タイヤハウス・ラゲッジなどの防音デッドニングを施工しましたが、今回はラストにドアの施工を紹介します。 では作業スタート。 まずフロントドアから施工しま…

スバルWRXのロードノイズ低減施工・フロントタイヤハウス防音施工

こんにちは。 今日は先日作業しました、スバルWRXの紹介です。 今回WRXはロードノイズ低減対策の追加施工になります。 前回までにフロア・ルーフ・リアタイヤハウス・ラゲッジなど施工しましたが、今回はフロントタイヤハウスとボンネットの施工です。…