サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラバンの防音・断熱フルデッドニング・ルーフ・ドアなど

こんにちは。 今日は以前に防音・断熱デッドニングの作業をしましたキャラバンを紹介します。 前回のブログではフロアの施工などを紹介しました。 今回はルーフなどの施工を紹介いたします。 ヘッドライニングを外していきます。 構造はハイエースに似た構造…

日産キャラバンの防音フルデッドニング施工・フロアなど

こんにちは。 今日は以前に施工しました、日産キャラバンの紹介です。 今回キャラバンは茨木からのご依頼になります。 ディーラー様が新車をローダーにて持ち込んでいただきました。感謝いたします。 それではキャラバンをフルデッドニング施工とします。 ま…

フォルティス・ラリーアートに防音3点セット施工

こんにちは。 今日は以前に作業しました、フォルティス・ラリーアートの紹介です。 今回フォルティスは防音デッドニングのルーフ・フロア・ラゲッジの3点セットを施工しました。 とても貴重なラリーアートをしっかり施工していきます。 では作業スタート。 …

デリカD5にスピーカー・MPK165・3取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しました、デリカD5の紹介です。 今回デリカはスピーカーの取り付けです。 取り付けるスピーカーはコチラ。 イタリアのメーカー・ハーツのMPK165.3です。 とてもコスパの良い、高音質なスピーカーでしたが現在は輸入元の…

アコードにESXのDSPアンプ・イートンRSEスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しましたアコードの紹介です。 今回アコードにはスピーカーとアンプの取り付けです。 まずはスピーカー。 ドイツ、イートン社 RSE160 ¥110000税別 イートンRSEはツイーターがアルをセラミックコーティングとし…

アルファードにフォーカルなど取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しましたアルファードの紹介です。 今回アルファードは新車でのオーディオなどの取り付けです。 まずはスピーカー。 フォーカルの165KRX2を取り付けました。 今はES165KX2が現行品ですが、伝統の黄色のケブラー…

デミオにESXのDSPアンプを取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しましたデミオの紹介です。 今回はデミオにDSPアンプを追加取り付けとしました。 取り付けたアンプはコチラ。 ESXのXE6440DSPです。 出力は6chのアンプ出力で、クロスオーバー・イコライザー・タイムアライ…

フォレスターの防音デッドニング3点セット施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたフォレスターの紹介です。 今回フォレスターは静粛性能の向上の防音デッドニングを施工します。 施工箇所は当店で一番人気な、フロア・ラゲッジ・リアタイヤハウス・ルーフ2重防音デッドニングの3点セット施工です。…

80系ヴォクシーのドアデッドニングとAPK165取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しましたヴォクシーの紹介です。 今回ヴォクシーはドアの防音デッドニングとスピーカーの交換作業となります。 フロントスピーカーにはコストパフォーマンスが良い、イタリアのメーカー・オーディソン APK165 ¥2400…

アクセラの防音デッドニング・ルーフやドアなど施工

こんにちは。 今日は以前に作業しました、アクセラの紹介です。 前回のブログではフロア~ラゲッジ・リアタイヤハウスへの施工を紹介しましたが、今回はルーフ・ドアへの施工を紹介いたします。 まずはルーフからスタート。 内装を外していきます。 写真に見…

アクセラのロードノイズ対策・2重防音デッドニング施工・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。 今回はアクセラを全体的に防音デッドニングします。 当店ではアクセラの作業は多いので、たくさんの入庫があります。 2台同時お預かり。当店ではマツダ車の作業は多いのでマツダフェアーみたいな…

アバルト595のフル防音デッドニング施工・ルーフなど

こんにちは。 今日は先日作業しました、アバルト595の防音施工の紹介です。 前回のブログで、フロア・ラゲッジ・リアタイヤハウスの、ボディ下部への施工を紹介しましたが、今回はルーフなど残りの施工を紹介します。 まずはルーフの施工を紹介します。 …

アバルト595の防音フルデッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたアバルト595の紹介です。 車両の写真は忙しさのあまり取り忘れてしまいましたが、作業写真はシッカリありますので紹介いたします。 以前にもアバルト595は防音デッドニングを施工していますが、595はレーシン…

防音デッドニングの素材、Drアルテックスの2019年ディーラーオブザイヤーを受賞しました。

こんにちは。 ブログの更新大変ご無沙汰しております。 今年はコロナの影響もありまして、いろいろと普段通りにはいかずブログの更新も滞っておりましたが、順次再開していきます。 まずは春に2019年度、制振材で使用しているメーカー「Drアルテックス…