サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

アテンザ完成

こんにちは。 当店も今日から年末の休暇になるので一気にブログ更新です。 アテンザのフォーカル165KRX2は無事完成。 お客様の希望でツイーター加工とアウターバッフル仕様です。 ドアは純正の形状を生かしてアウター加工です。 フォーカルは見た目に…

アテンザにオーディオ

こんにちは。 今日は年内最後の仕事になりましたアテンザのオーディオです。 今回のアテンザは純正でBossシステムが強制装備だったそうなので、ナビの取り付けとスピーカーの交換でした。 まずはボーズ用CDデッキを外してナビの取り付け。 この時点で…

アテンザにオーディオインストール。

こんにちは。 今日は24日でメリークリスマスですね。でも今年もあと一週間です。 仕事柄、クリスマス時期は繁盛記なのでとてものんびりとはいきません。 そして今週からアテンザのオーディオです。 現行アテンザはカッコイイっす。オーディオデモカーとし…

ムーブコンテのオーディオ完成

こんにちは。 ムーブコンテのオーディオが完成しました。 ドアにはインナーバッフルでインストール。 ムーブコンテのドアは奥行きにすごく余裕があって軽自動車ではオーディオには最適ですね。 奥行き70mmクラスのフォーカル165KRX2がインナーバ…

ムーブコンテにフォーカル165KRX2

こんにちは。 今日から新しい車が入庫しました。 新車のムーブコンテです。 まだ発売されたばかりで、あまり現車は見る機会がなかったですが、この車スゴク良いですね。 特にシートがイイ! 通常、軽自動車の上位グレードはスポーティなシートが多いですが、…

ボクシーにフォーカルインストール。

こんにちは。 今日はボクシーにフォーカル165VBのおすすめセットをインストールしていました。 もう年末はフォーカル一色です。私は昔から好きで、ホームのオーディオもフォーカルを主体とした特注スピーカーを使用しています。 当店は最近特に注文と問…

ステップワゴン

こんにちは。 今日は新車のスッテプワゴンです。 オーディオは純正ナビが装備されているので、アルパインのフリップダウンモニターとテレビジャンパーキットなどなどインストール。 今日も電話での問い合わせが多く、少々作業に時間がかかりました。 年末ま…

アウディTTクーペ・インストール完了。

こんにちは。 今日もアウディTTのオーディオインストールです。 スピーカーはフォーカル165VB。昨日チラッと紹介したインナーバッフルでインストール。 バッフルは防水処理のため塗装します。 そして写真には映っていませんが、デッドニングもバッチ…

アウディTTにフォーカル

こんにちは。 今日は現在、作業中のアウディTTクーペです。 今回アウディTTはスピーカーのインストールで入庫しました。 スピーカーはおすすめセットでフォーカル165VBです。フォーカルは本当に人気ですね。 でも私的にはTTがカッコイイ!!実は…

ノアにフォーカル165VB

こんにちは。 今回はノアに大人気フォーカル165VBのおすすめセットをインストール。 純正スピーカーは音のヌケが悪くてダメダメでした。 それも、そのはず純正スピーカーを外してみて見るとガッカリします。 音はさておき、超軽量・・超低コスト・・オ…

オデッセイ完成。

こんにちは。 今回はおすすめセットをインストールしたオデッセイです。 スピーカーはフォーカルの165VBです。とても人気ですね。 おすすめセットでの取り付けは専用のインナーバッフルを製作して取り付け。 当店ではこのインナーバッフルにこだわりま…

新型オデッセイにフォーカル165VB

こんにちは。 今日も遅くなってしまいました。が意地で更新です。 現在作業中のお車は新型オデッセイです。 まだ発売されたばかりで走っているのも、あまり見かけません。 実物は先代よりシャープな印象でフロントの大型メッキグリルが特徴ですね。 そしてこ…

セキュリティーはGrgoが人気

こんにちは。 もう12月ですね。小売店としましては繁盛期になります。 先日まで残業ラッシュでもうすでに体力的には限界が近いです。 おすすめセットが好調で先週もGrgoと合わせて、ご注文いただきました。 そして作業したのですが、あまりの忙しさに…

年末はセキュリティーが人気。

こんにちは。 今月も残りあとわずかで来月はもう年末ですね。毎年発言していますが早いっす。。 今月は秋にしてはとても忙しくしてましてオーディオをず~っと作業していましたが、ブログには書ききれませんでしたがセキュリティーも好調でした。 主にGrg…

フィット完成

こんにちは。 今フィットのインストールが完成しました。 フィットには当店のおすすめセットのフォーカル 165VBでご注文いただきました。 まだ発売されたばかりですが、フォーカルは人気メーカーなのでお客様の注目度も高いです。 当店のおすすめセット…

フィットに新型フォーカル 165VB

こんにちは。 今日からフィットをお預かりしました。 フィットには当店おすすめのウェルカムキャンペーンのスピーカーを取り付けします。 スピーカーは先日紹介したフォーカル 新型ポリグラスシリーズの165VBです。 紹介してから、とても反響がありまし…

ボクシー完成

こんにちは。 JBLの商品ばかり紹介していたボクシーですが今回で完成となります。 まずラゲッジスペースにインストールしたサブウーハーとアンプです。 なるべくシンプルに仕上げる予定だったのですが、作業になると手抜きは出来ないので、けっこう張り切…

ボクシーのアンプJBL GTO1004

こんにちは。 今日はボクシーのオーディオシステムに使うアンプJBL GTO1004の紹介です。 JBLでもミドルクラスからエントリークラスにあたるシリーズがGTOシリーズです。 そのGTOシリーズでは大型なアンプになります。 出力は100ワット…

ボクシーにサブウーハーJBL GTO1014

こんにちは。 今日もボクシーのシステム紹介です。 ボクシーはフロント2WAYスピーカーとサブウーハーを4チャンネルアンプで駆動する、雑誌でよく言われる2+1システムです。 カタログでは分かりずらいですがGTOサブウーハーはエントリーシリーズに…

JBL P660c

こんにちは。 今回もボクシーのオーディオシステムの紹介です。 スピーカーは当店オススメのJBL P660cです。 初めてオーディオを購入される方には最適なスピーカー。 このスピーカー最近はとても人気で問い合わせも多くいただきます。 価格はお手ご…

ボクシーにJBLシステム取り付け

こんにちは。 今回は先週作業していたボクシーです。 なかなか現在に追いつけません。 ボクシーのお客様は18歳と若くて今回の車が始めての車になります。フレッシュですね~。 私も始めての車は良い思いでです。最初の車は本当に感動しますよね~ボロくて…

フォーカル新作 ポリグラス165VB

こんにちは。 今日2回目の更新です。 当店でもオススメセットで販売しているフォーカルのポリグラスシリーズの165V1がモデルチェンジをして165VBになりました。 その新製品は今日入荷しました。 ぱっと見はあまり変わりませんが、今回どこが変わ…

マークX完成

こんにちは。 さて今回はマークX遂に完成です。 トランクにアンプ、サブウーハー、パッシブネットワークをインストール。 大人な車なので、シンプルにインストールしました。 サブウーハーはパッシブラジエターの10インチでそれを1500WのD級アンプ…

マークXのツイーター

こんにちは。 最近残業で遅くにブログを書くもので、誤字や脱字が多くてすみません。前回のブログも見なおしていたら意味不明な文章が書いてあって訂正しました。 さてチョット疲れ気味なので少々簡単に書いていきます。 マークXのツイーターはAピラーにイ…

マークXは抜かりなし。

こんにちは。 今日もマークXです。 にしてマークXはカッコイイですね。私もデモカー選びの時ビートルとどちらか悩みました。今思えばマークXの方がよかったかな?と。新型V6エンジンは評判がイイですからね。マークXのコスパは抜群です。 さて今回マー…

マークXにモレル

こんにちは。 今日から、遅れまくっているブログの更新をがんばります。 もう作業は終わって事後報告になるのですが、今回もバッチリ仕上がったので張り切って更新します。 お車はマークXです。 しかもド新車で、うらやまし~ですね。このマークXはベルテ…

プロナード完成

こんにちは。 ぜんぜん更新できなくてスミマセン。 現在とても忙しくてブログを書いている時間がありませんでした。景気が悪い最中とてもありがたいコトです。 まず前回まで書きかけていたプロナードです。 トランクの奥にパッシブラジエターのウーハーBO…

パッシブラジエターBOX

こんにちは。 ちょっと更新が遅くなりましたが、パッシブラジエター用のウーハーBOXです。 フィンランド産ホワイトバーチ材仕様です。 当店のオススメのホゾ加工で仕上げてありパッシブ用の容量計算も施してあります。その他にも強度を向上させる補強や反…

パッシブラジエター

こんにちは。 今日は現在作業しているプロナードのサブウーハーです。 当店オススメのMAXのサブウーハーです。 相変わらずゴツイウーハーで超強力です。低い周波数をメリハリよく鳴らします。 サイズは10インチでオプションのパッシブラジエターを追加…

久々にプロナード

こんにちは。 今日ふとカレンダーをみていたら日付が10月11日。当サウンドライジングがオープンして6年が経ちました。早いものです。 私はあまり気が利かないので記念日やら自分の誕生日とか平気で忘れていることが多いです。 6年は色々ありましたが、…