サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もお世話になりました。

こんにちは。 2018年も多くのお客様、ならびに関係業者様など大変にお世話なりました。 今年も大みそかの本日、無事に業務を終えることができました。 真にありがとうございました。 最近では年齢の影響か、1年がビックリするほど早く過ぎてしまいます…

フリードスパイクHVのフロア・ラゲッジ・ルーフ防音セット施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたフリードスパイクHVの防音デッドニング施工の紹介です。 今回フリードスパイクはオススメの防音3点セットの内容で施工いたしました。 オススメ3点セットはフロア・ルーフ・ラゲッジ・リアタイヤハウスを防音デッドニ…

50系プリウスのフロア防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しました50系プリウスの紹介です。 今回プリウスはロードノイズ低減のため、フロアの防音デッドニングを施工しました。 50系プリウスからは新型プラットホームTNGAになり静粛性が大きく向上しましたが、今回は静かなプリ…

フィット3の防音ルーフ・ドア施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたフィット3の紹介です。 先日のブログでフロア~リアタイヤハウスを施工しましたが、今回はルーフとドアになります。 では作業スタート。 まず内装を外していきます。 フレームは多いですが制振材などは無いので施工によ…

フィット3HVの防音施工・フロア・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたフィットHVの紹介です。 今回フィットは防音デッドニングを施工しました。 今回はフロアとリアのタイヤハウスを施工します。 では作業スタート。 まずは内装を外していきます。 フロア 当店ではリアシート下までをフロ…

ボルボV40の防音施工・ドア・フロントタイヤハウス防音施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたボルボV40の防音施工のつづきになります。 前回の施行ではフロア~ラゲッジ・リアタイヤハウスを防音施工しましたが、今回はドア・フロントタイヤハウスの防音施工になります。 まずドアです。 ボルボV40は国産車…

ボルボV40の防音施工・フロア・ラゲッジ

こんにちは。 久々の更新になってしまいました。 最近は大変多くのご依頼いただいておりまして、ブログの更新も滞っておりました。 これからも順次更新を心がけていきます。 それでは本日は先日作業しましたボルボV40への防音施工になります。 当店では欧…

デリカD5のルーフ防音・断熱デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたデリカD5の紹介です。 今回デリカD5はルーフへの防音・断熱デッドニングの施工となります。 まずは内装を外していきます。 内装を外すとルーフには制振など無いですね。 また吸音材などもホボ無いので、構造的には防…

ヴェルファイアにグラウンドゼロのサブウーハー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェルファイアの紹介です。 今回のヴェルファイアは以前にフラックスを取り付けした車両になります。 今回はサブウーハーを取り付けてグレードアップとなります。 そして取り付けるスピーカーはコチラ。 グラウンドゼロ…

ボルボV40のロードノイズ低減デッドニング・フロア・ラゲッジ・リアタイヤハウス

こんにちは。 今回は先日に作業しました、ボルボV40の紹介です。 今回の作業はロードノイズ低減の防音デッドニングの施工になります。 ボルボV40は当店では数台施工しているので、構造など熟知してきました。 それでは今回はフロア・ラゲッジ・リアタ…

セレナにハーツMPK165.3取り付け

久々になります。こんにちは。 最近は忙しくてブログの更新が出来ていませんでした。 またここから更新していきたいと思います。 今回は以前に作業しましたセレナの紹介です。 今回セレナにはオススメのスピーカー、ハーツのスピーカーを取り付けました。 機…

ノートeパワーの追加防音施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたノートeパワーの紹介です。 今回のノートのお客様はオーディオのお客様でしたが、防音デッドニングをとても気に入っていただきまして数回に分けて施工していきました。 ノートに関しましては当店でも施工の多い車種です…

ノートeパワーのフロア防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しました日産ノートeパワーの紹介です。 前回までのブログでオーディオ取り付けとルーフ防音デッドニングを施工して一回納車したのですが、お客様に好評でスグにフロアの追加デッドニングとなったので連続して紹介します。 それ…

ノートeパワーのルーフ防音・断熱デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたノートeパワーの紹介です。 前回のブログでオーディオとドアの防音デッドニング施工を紹介しましたが、今回はルーフへの施工になります。 まずは内装を外していきます。 ノートはルーフライニングがコーキングで接着され…

ノートeパワーにスキャンスピーク取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたノートeパワーの紹介です。 今回は新車のノートにオーディオシステムと防音デッドニングを施工しました。 ますはスピーカーの取り付けです。 ツイーターはスキャンスピークの104mmタイプです。 ホームオーディオで…

ハイエースをコストパフォーマンス重視の防音施工・キャビンなど

こんにちは。 今日は先日作業しましたハイエースの紹介です。 前回のブログでルーフへの施工を紹介しましたが、今回はキャビンとリアタイヤハウスおよび後部パネルへの施工となります。 まずはキャビンへの遮熱・コスパ・遮音の順にお客様より要望がありまし…

ハイエースをコストパフォーマンス重視の防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたハイエースの紹介です。 車の写真は無いのですが、ハイエースを静粛性向上の防音デッドニングを施工しました。 またお客様よりコストパフォーマンスを高い施工のご依頼でしたので、いつもよりもコスパ重視で材料をチョイ…

ロードスターRFのロードノイズ低減対策・防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたマツダ・ロードスターRFの紹介です。 今回ロードスターはロードノイズ低減対策で防音デッドニングを施工しました。 ロードスターは見た目からも分かりやすくスポーツカーのお手本のようなお車で、惚れ惚れします。 し…

日産ノートにスピーカーお手軽スピーカー・ハーツ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました日産ノートの紹介です。 今回は新車のノートにスピーカーを取り付けました。 取り付けたスピーカーはハーツのMPK165.3です。 当店では10万円セットにて提供しておりますが、さらにコストパフォーマンスを追及…

レクサスCT200hのロードノイズ低減対策・フロントタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたレクサスCT200hの紹介です。 前回までのブログでフロアとルーフ・ドアへの防音デッドニングの施工を紹介しましたが、今回はフロントタイヤハウスへの施工を紹介いたします。 では作業スタート。 まずはインナーラ…

レクサスCT200hのロードノイズ低減対策・ルーフ・ドア

こんにちは。 今日は先日作業しましたレクサスCT200hの紹介です。 車の写真は忘れてしまいましたが、前回のブログでフロアへの防音デッドニング施工を紹介いたしました。 今回はルーフとドアへの施工となります。 では施工スタート。 まず内装を外して…

レクサスCT200をフル防音デッドニング・フロア~ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日作業しましたレクサスCT200の紹介です。 ・・お車の写真は忙しすぎて忘れてしまいましたが、今回は防音デッドニングを施工しました。 では紹介していきます。 まずはフロアから施工していきます。 内装を外していきます。 ラゲ…

WVポロをフル防音デッドニング・ドア

こんにちは。 今日は先日作業しましたWVポロの紹介です。 今回ポロはロードノイズ低減対策でフル防音デッドニングを施工しました。 前回までのブログでルーフ・フロア・ラゲッジ・リアタイヤハウス・フロントタイヤハウス・ボンネットを施工ましたが、今回…

WVポロをフル防音デッドニング・フロントタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたWVポロの紹介です。 今回ポロはロードノイズ削減対策・車内静音化のため、防音デッドニングを施工しました。 前回までのブログで、ルーフ・フロア・ラゲッジ・リアタイアヤハウスなど紹介しましたが、今回はフロントタ…

WVポロをフル防音デッドニング・フロア~ラゲッジ

こんにちは今日は先日施工しましたWVポロの紹介です。 今回ポロはロードノイズ低減対策のため、防音デッドニングをフル施工しました。 前回のブログではルーフの施工を紹介しましたが今回はフロアの紹介です。 まず内装を外していきます。 フロアからラゲ…

WVポロをフル防音デッドニング・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたWVポロの紹介です。 今回ポロはロードノイズ低減のため、フル防音デッドニングの施工をしました。 まずはルーフへの施工から紹介します。 では作業スタート。 まず内装を外していきます。 内装を外すとWV特有の紙系…

デリカD5をロードノイズ低減・フロア防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日に作業しましたデリカD5の紹介です。 今回デリカD5にはロードノイズ低減対策にフロアを防音デッドニング施工しました。 最近デリカの施工は増えてきておりますので経験値も増えてきました。 では作業スタート。 まずは内装を外し…

BMW1シリーズにスピーカーとTV取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたBMW1シリーズの紹介です。 今回は新車の1シリーズにオーディオシステムとTVを取り付けました。 まずはスピーカーを取り付けます。 最近はBMWの作業は増えているので、今回もドイツのメーカーからマッチのスピ…

60系ハリアーの防音デッドニング・ドア

こんにちは。 今日は先日作業しましたハリアー紹介のつづきです。 今回ハリアーはボディ全体の防音デッドニングを施工しました。 前回までのブログでルーフ・フロア・ラゲッジ・フロントタイヤハウスなど紹介しましたが、今回は最後にドアを5枚施工します。…

60系ハリアーの防音デッドニング・フロントタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたハリアーの紹介です。 今回ハリアーは防音デッドニングを施工しました。 前回までのブログでルーフやフロア~など紹介しましたが、今回はフロントタイヤハウスです。 まずはインナーライナーを外します。 60系ハリアー…