サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルグランドのボンネットデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたエルグランドの紹介です。 今回エルグランドはロードノイズとエンジン音の削減対策作業をしました。 まずはボンネットの作業風景から。 今回のエルグランドには純正のカバーが無いので、ルーフ用の処置をしていきます。 …

ステップワゴンにB62C完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたステップワゴンのスピーカー取り付けです。 今回新車のステップワゴンには、ドイツ・ヘリックス社のB62Cというスピーカーを取り付けます。 ヘリックスは社長がアンプのエンジニアさんで、アンプで有名になった会社で…

ステップワゴンにヘリックスB62C取り付け

こんにちは。 今日は大雪のために臨時営業となっています。 さて先日作業しましたステップワゴンの紹介です。 新車での取り付け作業で、ナビ・スピーカーの取り付けです。 ナビはケンウッドの最速ナビで、スピーカーはコストパフォーマンスを考慮してヘリッ…

アクアのフロアをロードノイズ 防音 対策

こんにちは。 最近は忙しくてブログの更新が遅いですが、好評のロードノイズ・デッドニングを紹介します。 今回のお車はアクアです。 今回のお客様もロードノイズでお悩みで、最近の低燃費はお車は最新の軽量化が施されていて、ロードノイズの観点から見れば…