サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

80系ノアのドアを防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日にロードノイズ対策をいたしました80系ノアの紹介です。 前回までにフロア・天井・リアタイヤハウスと施工したので、今回はつづきでフロントのドアを防音デッドニングいたしました。 フロントドアの防音デッドニングは、オーディオ…

80系ノアのフロントフロア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、80系ノアのロードノイズ対策のつづきです。 今回はフロントフロアの防音デッドニングを施工しました。 フロントフロアは運転席に一番近いので、運転している方に特に分かりやすい施工箇所になります。 まず内装を外…

80系ノアのリアタイヤハウスを防音施工

こんにちは。 まず今日のブログで1000回目の記事となりました。 当店のブログはなるべくシンプルな内容を心がけているので8年ほど続きました。 今後も仕事内容も含めて、シンプルで分かりやすいをモットーにブログを続けていきます。 では先日施工しま…

ノアハイブリットの防音デッドニング・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しました、80系ノアハイブリットのデッドニングの紹介です。 今回ノアはロードノイズ対策のデッドニングを施工いたしました。 ただ作業にあたりまして、ミニバンは全部を施工することが推奨ではありますが、面積が大きいので材…

セレナを手軽にロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策を施工しましたセレナの紹介です。 今回セレナはフロントフロアの防音デッドニング施工をいたしました。 当店では一番優先的にロードノイズ対策をするのであれば、フロントフロアをオススメしております。 それでは…

アテンザのフロントフェンダーなど防音施工

こんにちは。 今日は先日にロードノイズ対策の施工をいたしました、アテンザの紹介です。 前回のブログでも紹介しましたが、今回アテンザは全体的な施工をしましたので更に紹介していきます。 今回はフロントフェンダーとボンネットです。 まずはフェンダー…

アテンザのリアタイヤハウス・ラゲッジ防音施工

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策を施工しましたアテンザの紹介のつづきです。 前回までにフロアとルーフを紹介いたしましたが、今回はリアタイヤハウスとラゲッジの防音デッドニング施工です。 ほとんどのお車でリアのタイヤハウスは室内への影響が…

アテンザのルーフ防音・断熱デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日ロードノイズおよび、静粛性向上のデッドニング施工をいたしましたアテンザのつづきです。 前回はフロアでしたが、今回はつづきのルーフです。 当店ではルーフは基礎的な遮音施工として、フロアと同等程度に重要視しております。 フ…

アテンザを全体的にロードノイズ防音デッドニング施工・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しました、当店では施工が多くなってきましたマツダ・アテンザです。 今回アテンザには、全体的なロードノイズと静寂性を高める施工をいたしました。 最近アテンザの施工が多く、お車的には先進のクリーンディーゼルやスカイアク…

ホームオーディオのスピーカー作成

こんにちは。 今日は先日、久々にホームオーディオのスピーカーを製作しましので、カーオーディオではないのですが紹介します。 当初は当店の長らく常連のお客様が、ホームオーディオのスピーカーを検討していまして、いろいろと雑談をしていたのですが、な…

ランエボⅩにイートンPOW160.2取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、ランエボⅩの紹介です。 スポーツカーの一時代を築いた名車もこのⅩで終わりですね。 まったく低燃費ではありませんが、いろいろとワクワクする車です。 しかしお客様はこれからもランエボで楽しんでいかれるので、オー…

インプレッサのフロアをロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しました、インプレッサスポーツの紹介です。 前回はルーフへの施工を紹介しましたが、今回はフロントフロアとリアラゲッジとタイヤハウスです。 では作業スタート。 まずはリアからです。 テンパーの位置は貧弱ですが、奥のほう…