サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ5にJBLの3WAYスピーカー完成

こんにちは。 震災以来なんだかあわただしくブログの更新が出来ていませんでした。 しかし現在作業中の車も完成のメドが立ってきたのでブログも再開です。 ゴルフ5のスピーカーは全てインナーバッフルですが今回はトレードインモデルではないのでパッシブネ…

ゴルフ5のバッフル作成

こんにちは。 ブログ久々になります。 地震の影響で仕事が進まずなかなかブログを更新できませんでした。 ゴルフ5のJBLの3WAY取り付けの続きです。 今回はナビゲーションのアンプで鳴らしますが、バッフルはもちろん手抜きなしのフィンランド・バー…

カーオーディオで東北地震復興支援

こんにちは。 東北地震から1週間が経って現在神奈川は停電とガソリン不足で少々あわただしい様子です。 特にガソリンは本当に深刻でガススタに1日中1㌔近く車が並んで周囲が渋滞しています。 夜になると人影がなくなり静まり返っています。 今後の東北の…

最近の近況です。

こんにちは。 先日の大地震から数日たって当店も対応に追われています。 当店は被害などはなく通常営業しておりますが、いろいろとスムーズにはいきません。 まず計画停電の時間は前後の時間を合わせて仕事が滞ります。 そして電話がなかなか繋がらずといっ…

大地震支援・自動車バッテリー・非常灯・作成・製作・照明

こんにちは。 東北大地震の被害が少しずつ分かってきました。 非常に大変な状況で私にも何か出来ないか?と考えましたが物流・交通手段が使えないのでココ神奈川からでは有効な手段が少ないです。 当店に出来ること。自動車バッテリーを利用した非常灯や作業…

VWゴルフ5に3WAYスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は宮城地震があって、ここ神奈川でも大きく揺れました。 また東北では地震や津波の災害が発生しているようで、私も岩手の宮古に知り合いが居るので心配です。 以前、遊びに行った時に海が近かったので・・無事を祈るばかりです。 東北の皆…

JBL P6563C

こんにちは。 今日はVWゴルフ5に取り付けるスピーカー、JBL P6563Cの紹介です。 今回はゴルフ5のスピーカーが3WAYなので、このJBLの3WAYとなりました。 まず価格がお手ごろで定価52500円です。3WAYは高価なモデルが多いの…

ゴルフ5のスピーカー交換 JBL P6563c

こんにちは。 今日は先日作業したVWゴルフ5の紹介です。 今回は青のR32!カッコイイ!お客様は貴重なR32を大事に乗る予定でオーディオの導入となりました。 ゴルフ5は当店でも取り付け実績がある車両で純正のスピーカーは3WAY構成で少々クセの…