サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスにナビ取り付けや電装品取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したプリウスの紹介です。 やはり今年一番売れた車とあって、いろいろご相談もいただきます。 まず新車のプリウスです。 このプリウスには純正ナビを取り付けながら、TVジャンパーキット取り付け。 TVジャンパーはディーラー…

インプレッサに第一フェーズ モデル5.1取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車インプレッサです。 取り付けた商品は今はレアになりました、第一フェーズのモデル5.1です。 このモデル5.1はマニアの方々には大変好評だそうですが、現在は諸事情で生産終了となっています。 ですが今回、お客様…

スイフトにJBL P660c完成

こんにちは。 今日は先日作業したスイフトです。 今回スイフトにはJBL P660cを取り付けしました。 システムはデッキは純正ナビにスピーカー交換でJBL P660cを取り付けしました。 純正ナビです。そしてツイーターは付属のブラケットで取り付…

スイフトにJBL P660c

こんにちは。 今日は先日、作業したスイフトです。 今回、ドアスピーカーはインナーバッフル仕上げなのでバッフルを製作。 ちなみにこれで2個目です。 スイフトのドアの奥行きはあまりスペースが無いので、ギリギリのスペースで収まるバッフルを製作しまし…

スイフトのJBL P660c

こんにちは。 今日はスイフトに付けるスピーカーのJBL660cの紹介です。 もう何回か紹介しているので簡単に説明します。 まずこのスピーカーの最大の特徴はウーハー側。 この大きなマグネットでしょう。4万円ぐらいのスピーカーなのに100mmの大…

スイフトにJBL P660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したスイフトの紹介です。 今回は当店のおすすめ10万円セットの取り付けで入庫しました。 取り付けるスピーカーはJBL・P660cです。 お客様の希望はJAZZ等を繊細かつダイナミックな鳴り方をするスピーカー希望との…

ギックリ腰になってしまいました。

こんにちは。 私的なコトなのですが、今朝ギックリ腰になってしまいまして今日は作業が出来ない状態です。 ギックリ腰は初めてなので、いつ治るかも分からず作業に遅れが出てくるかもしれません。 なんとか早期の回復を目指しておりますので、ご迷惑をおかけ…

サイをロードノイズ対策・防振作業

こんにちは。 今日は先日作業した車、トヨタ・サイの紹介です。 今回サイはディーラーさんの紹介でロードノイズ対策を施行します。 当初、ディーラー経由でご相談がありましてロードノイズに悩んでいるお客様がいらっしゃるとのコトで話ていまして、当店のス…

バッテリー強化・古川電池FB9000

こんにちは。 今日はバッテリーの紹介です。 今回使用したバッテリー、古河電池のFB9000シリーズです。 先日お客様と雑談していたところ、今年は暑かったのでバッテリートラブルが多かったですね~なんて話していて、こんな暑い夏にはバッテリーは相当…

フォレスターにハーツ165EX完成

こんにちは。 今日は先日、作業したフォレスターです。 ツイーターは付属のブラケットで取り付け。 ダッシュから角度に気に気をつけて取り付け。 そして今回のシステムはナビ・デッキの内蔵よりは豪華なカロッツェリアのインダッシュデッキ。 ネットワークは…

フォレスターにハーツHSK165EXをインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は前回紹介したハーツHSK165のドアスピーカー取り付けです。 今回、お客様からはもちろん当店のインナーバッフルでの取り付け希望でしたが、取り付けるスピーカーはあの大型ウーハー。ハーツの165EXです。 事前にドア内を図って…

ハーツHSK165EX・4

こんにちは。 今日は人気のスピーカー、ハーツのHSK165EX・4の紹介です。 以前にも紹介しましたが、改めて紹介します。 このHSK165EXはハイエナジーシリーズの上級機になります。 通常のHSKの性能を向上させてEXモデルとしています。 …

フォレスターにハーツHSK165XL.4取り付け

こんにちは。 今日は今、作業完了したフォレスターの紹介です。 今回フォレスターはスピーカーの入れ替えで入庫しました。 そして今回取り付けるスピーカーはこちら。 現在非常に人気のハーツHSK165XL・4です。 お客様は当初、当店の10万円セット…

UC1インスパイアにナビゲーション加工取り付け

こんにちは。 今日はホンダ・インスパイアUC1です。 今回インスパイアはナビゲーションの取り付けで入庫しました。 このUC1インスパイアは純正オーディオ&ナビ仕様だと、そのままオーディオは取り付けできません。 これが純正。上のオーディオの所と…

タコマにサブウーハー完成

こんにちは。 今日はタコマ・ピックアップにインストールしていたサブウーハーです。 今回ご依頼にあたって、お客様のご要望はまずサブウーハー。 そしてこのタコマは4人登記なので4人乗れること、そして車検時には外して車検対応になることでした。 あと…

D級アンプ・オーディソンSR1D

こんにちは。 今日は昨日紹介したタコマに使うアンプを紹介します。 オーディソンのSR1Dです。お客様はフロントにもオーディソンLRXを使用中です。 今回のサブウーハー取り付けはコストパフォーマンスも重視しているので、当店でオススメいたしました…

タコマにサブウーハー・ハーツHX250.5取り付け

こんにちは。 今回の紹介は現在作業中のタコマです。 以前からオーディオやセキュリティーでお世話になっています。 今回のご依頼はサブウーハー取り付け。 そして取り付けるサブウーハーはコチラ。 ハーツのサブウーハーHX250.5です。 今回このウー…