サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からプロナード

こんにちは。 月末の振込みも終わり、ひと段落して次の作業の車が入庫しました。 トヨタのプロナードです。少々マイナーなお車ですがV型の3リッターのエンジンを積んでベンチコラムの皮シートです。マニアックな一台。 結構前からインストールしていて今回…

カーセキュリティー ゴルゴ

今日はこんばんは。 土、日曜日ともに忙しく更新ができませんでした。現在も意地で更新しています。月末の影響でしょうか?早く帰りたいですね。 さて現在はセキュリティーの取り付けをしていますが、取り付ける車両の写真を載せるわけにもいかないので商品…

たまにはリファレンス

今日も早々とこんにちは。 やっと作業がひと段落して少し時間ができたので、そんな時は先日も紹介したリファレンススピーカーで色々楽しんでおります。 このスピーカーはポテンシャルが高くどんなパーツを試しても良くも悪くもハッキリ音を鳴り分けてきます…

ポータブルナビ

今日は早々と更新です。 先ほど持ち込みでポータブルナビゲーションの取り付けでした。 当店では持ち込みの取り付けも作業するのですが、最近は通販でナビが手軽に安く購入できるのですが車のことがあまり分からない方には難しいと思います。 テレビの通販な…

ハリアー完成

こんにちは。 今日はしばらく作業していたハリアーが完成しました。 追加作業でアウターパネルの製作をしました。 一度インナーパネルで完成していたのですがアウターパネルも加工したい!ということで追加で加工。 そして全部終了しました。 取り付けの仕上…

ハリアーの作業は

こんにちは。 ハリアーのオーディオ取り付けがずいぶん進みました。 こんなカンジです。 以前の写真はホームページにあります。 今回はアンプの横にスピーカーのパッシブネットワークを入れて、奥に先日紹介したLC6とキャパシターをインストール。 そして…

オーディオコントロール LC6

こんにちは。 2日更新をサボッてしまいました。 忘れたわけではなく、作業も大詰めで作り込みや調整に集中しているとついつい遅くなりすぎてしまいます。 そしてハリアーも大体終わりが見えてきて、なんとか更新です。 さて今回のハリアーは諸事情があって…

ナビ&レーダー イエラ

こんにちは。 今日はメモリーナビゲーション&レーダー探知機が一緒になったユピテル「イエラ」を紹介します。 今日営業さんが来て空箱をサンプルに頂きましたが肝心の商品はまた納期が遅れて6月中旬~下旬だろうとの返事。当店は数人の方が予約を入れてい…

ハリアー ツイーター

こんばんは。 今日は先日製作していたAピラーのツイーターマウントです。 純正のツイーターカバーの位置を利用して取り付け。 サクッと取り付け。こんなカンジになりました。 生地は純正に合わせて今回はアルカンターラ(バックスキン)を使用しました。 ツ…

ハリアー ピラー加工

こんばんは。 現在作業中のハリアーはコツコツと地味な作業をしていまして、そんなに写真も撮ってないのですがとりあえず。 ハリアーご存知の方は分かると思いますが、ピラーの純正ツイーター位置のパネルを加工。 そして生地貼り。内装に合わせてアルカンタ…

インナーバッフル

こんにちは。最近毎日天気が良くてとても気持ちイイですね。 さて今日は当店で製作しているインナーバッフルの紹介です。 当店ではインナーバッフルの材料に「フィンランド産ホワイトバーチ材」を使用しています。 このバーチ材は楽器や高級オーディオシステ…

カロッツェリア スピーカー

こんにちは。 今日は現在作業中のハリアーに使用する カロッツェリア TS-V7Aの紹介です。 お客様がこのスピーカーを指定しましたので。オーディオプロショップとしてしっかりパイオニアらしいサウンドに仕上げます。 ワイドレンジツイーターとMIDウーハー…

バッテリー カオス

こんにちは。連日の更新がんばっています。 今日から新しい作業でハリアーにオーディオを取り付けます。 このお車は今年に一度作業をしまして、今回更にグレードアップのために作業します。 そして今日の作業はバッテリーの取り付けのみ。 本日はご来店のお…

バックカメラ取り付け

今日もとっても天気が良くてどこかにドライブに行きたくなりますね。 さて今日は少しのんびりと掃除や発注をこなしています。 当店ではくどいオーディオ以外にも色々やってまして ETCやナビゲーションなど一般的な電装品の取り付けも致します。 私は元々…

シビックのアンプ

毎日とっても気持ちイイ天気が続いていますが、 当店が休みの明日は大雨 最近の定休日も雨が多い気がします。雨男でしょうか? さてシビックの作業の続きです。 今回のお客様のテーマはアナログということで、 カロXの時も使っていたアンプをそのまま使用。…

パッシブネットワーク完成

今年の連休は毎日天気がイイですね~。ウラヤマシイ! 今日はシビックの作業を進めましてパッシブネットワークが完成しました。 ハイパス、ローパス共に12Db/octでバイアンプ用にツイーターをMIDウーハーの回路独立。コイルは音の厚みと艶を狙ってホイル…

スキャンスピークと9255

こんにちは。 今日も仕事でマダマダ残業です。 今日は現在作業中のシビックにつけるスピーカーは そう当店イチ押しのスキャンスピークのツイーター。 ちょっとデカイですが並のカー用ツイーターでは歯が立たないですね。 レンジもそうですが低い音になっても…

オリジナル パッシブネットワーク

連休をいかがお過ごしでしょうか? 当店はバッチリ仕事です。しかも残業続き。 今日は現在作業中のシビックのオリジナルネットワークです。 今回はこのオリジナルネットワークとスピーカーで購入していただいたと言っても過言ではありません。 これがネット…