サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめセットのケーブル

こんにちは。 昨日から高速道路、実質1000円がスタートしましたね。 当店では私を含め、お客様も遠方にドライブする方がイッパイいらっしゃいます。これは嬉しい。 私の最高距離は青森から横浜なので約850キロで高速代は15000円×2ぐらい掛かっ…

オススメセットをグレードアップ

こんにちは。 今日は去年にオススメセットをインストールしたランクルにアンプを追加しました。 去年にフォーカル165VBをインストールしまして好評で、今回更にグレードアップのご相談をいただきましてアンプを追加して音質アップを狙います。 そして、…

気になる新型スピーカー

こんにちは。 最近スキャンスピークの新型スピーカーを紹介していますが、スキャンのスピーカーを見学しながら別の新型スピーカーも見てきました。 MAXというメーカーのフェディリティというシリーズです。 当店では前のモデルも販売していて、たいへん好…

ボクシーLED

こんにちは。 先日作業が終了したボクシーにはLEDを少々取り付けしました。 まずドアオープン時に点灯。 テープLEDのホワイトをさりげなく取り付け。 乗り降り時に足元を明るく演出しました。 もう一つドアにLED取り付けです。 当店のデモカーニュ…

スキャンスピーク新型ツイーター

こんにちは。 先日、とはいえずいぶん前になりますが、スキャンスピーク製に新型ツイーターを拝見&試聴してきました。 スキャンスピークは先日も紹介しましたが、新シリーズとしてイルミネーターというラインナップを設定しました。 そのカー専用のツイータ…

ボクシー完成

久々に更新です。こんにちは。 今週はボクシーを作業しながら、接客や軽作業が多くパニックでした。 さてボクシーですが完成。 ナビは前車のサイバーナビを移植です。 そしてミニバンなのでバックカメラも新たに取り付け。これで奥様も安心ですね。 そしてセ…

ボクシーにナビ・セキュリティー

こんにちは。 最近は天気がイイとくしゃみが止まりません。そう私は花粉症です。 毎年この時期は憂鬱ですね~。一応薬は飲んでいるものの、一日中外にいるので念のためマスク姿です。 さて、今年もそんな花粉症対策にコチラ。 車のエアコンフィルターです。 …

セキュリティーいろいろ

こんにちは。 最近は天気が不安定でいつ洗車していいか分かりません。とりあえず昨日・今日は雨降りませんでしたが、また雨マークが・・洗車は来週ですね。 さて週末はセキュリティー関係の作業が多かったです。 最近は景気の影響か盗難に関する話を多く耳に…

スキャンスピーク新型スピーカー

こんにちは。 今日は先日スキャンスピークの新型スピーカーを拝見したのでアップします。 メーカーホームページでは少し前にアナウンスがありました、スキャンスピークの新型シリーズ「イルミネーター」を試聴・拝見してきました。 スキャンスピークはまだ、…

ノート完成。

こんにちは。 先日から、ゆっくりお預かりしているノートの作業が完成。 まずはデッキパネルにメーター&レーダーを埋め込みです。 加工&塗装なので、お時間を多めにいただいてしっかりインストール。 メーターはボルトメーターです。 今回は常連のお客様だ…

今日から3月

こんにちは。 今年も早いもので、もう3月です。今月もいっぱい仕事したいものです。 そんな当店の3月はお車乗り換えラッシュでしょうか? 数人のお客様がお車を乗り換えます。 ボクシーはナビ・セキュリティーの外し作業です。このあと納車されたら取り付…