サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スバルWRXの追加防音デッドニング・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は以前作業しました、スバルWRXの追加施工の紹介です。 以前にロードノイズ低減のため、ルーフ防音とフロア防音のデッドニングを施工して好評いただきまして、追加施工いただきました。 今回はリアタイヤハウスとラゲッジの施工になりま…

ウィッシュのロードノイズ低減対策・フロア防音施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたウィッシュの紹介です。 今回ウィッシュはロードノイズの低減を狙って、フロアを防音デッドニング施工としました。 では作業スタート。 まずは内装を外していきます。 ウィッシュはジャンル的にはミニバンになるので大き…

C26セレナのロードノイズ低減対策・リアタイヤハウス防音

こんにちは。 今日は先日作業しましたセレナの紹介です。 今回セレナはロードノイズ低減のため、防音デッドニングを施工しました。 前回のブログではルーフを紹介しましたが、今回はリアタイヤハウスを防音します。 ちょっと変則的な施工ですが、今回の目的…

C26セレナのロードノイズ防音対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたセレナの紹介です。 今回セレナはロードノイズの低減対策で防音デッドニングを施工します。 施工するにあたって、今回のお客様のご要望は、後席での車内を静かにするコトが目的です。また特に高速道路の低減を意識した施…

ポルシェにJBLの660Gti取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたポルシェ・ボクスターの紹介です。 今回ボクスターにはスピーカーの交換作業を行いました。 取り付けたスピーカーはコチラ。 名門メーカーのJBLより、最上級機種の660Gtiを取り付けました。 先日も紹介しました…

CX-5のロードノイズ対策防音施工・フロントタイヤハウス・フード

こんにちは。 今日は先日作業しました、CX-5の紹介です。 今回CX-5はロードノイズ低減のため、防音デッドニングを施工しました。 前回までのブログで、フロア・ルーフ・ラゲッジ・リアタイヤハウスなど施工しましたが、今回はフロントタイヤハウスと…

CX-5のロードノイズ低減防音施工・フロア~リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダCX-5の紹介です。 今回CX-5はロードノイズ低減を狙って、防音デッドニングを施工しました。 前回のブログでルーフを施工しましたが、今回はフロアからラゲッジ・リアタイヤハウスまで施工します。 では…

CX-5のロードノイズ防音施工・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダCX-5の紹介です。 今回CX-5はロードノイズ防音対策を施工しました。 いろいろと作業しましたので、紹介していきます。 今日は一番おすすめなルーフからの施工です。 ではスタート。 まず内装を外してい…

返信できない問い合わせメールがあります。

こんにちは。 本日に問い合わせメールをいただきましたが、 返信ができないメールがあるのでお知らせいたします。 セレナのロードノイズ低減の問い合わせをいただきました K様、メールを送っても届いていないようですので メールの設定をご確認いただきまし…

プリウスにマッチDSP取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 今回プリウスにはスピーカーとプロセッサー&アンプを取り付けます。 まずスピーカーは好評のイタリアのメーカー・ハーツからMPK165.3です。 価格は¥37000税別で、コストパフォーマ…

アテンザのルーフ防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、アテンザ・セダンの紹介です。 今回アテンザはルーフの防音デッドニングを施工しました。 では作業スタート。 まず内装を外していきます。 アテンザもスカイアクティブの一環で、ルーフの鉄板が薄いことが特徴です。 …

80系ヴォクシーにハーツMPK165.3取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴォクシーの紹介です。 今回ヴォクシーはスピーカーの交換で作業しました。 取り付けたスピーカーは、ハーツのMPK165.3です。 このスピーカーは10万円セットでもオススメしているスピーカーで、とても好評な…

プリウスGzにJBLの670Gti取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、プリウスGzの紹介です。 今回プリウスにはナビ・スピーカー・アンプなど取り付けましたが、今回はスピーカーを紹介します。 取り付けたスピーカーはコチラ。 名門JBLのフラッグシップモデル、670Gtiです。 …

フィットのルーフ防音施工

こんにちは。 今日は先日作業しました、ホンダ・フィットの紹介です。 今回フィットにはロードノイズや雨音低減をねらった、ルーフ防音・断熱デッドニングを施工しました。 それでは作業していきます。 まず内装を外していきます。 ルーフには制振材は無い状…