サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アテンザのロードノイズ防音対策・リアラゲッジ

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザのつづきです。 今回アテンザは全体的なロードノイズ対策を施工しました。 前回までにフロアとルーフを紹介しましたが、今回はリアラゲッジ付近の紹介です。 まずは内装を全て外していきます。 今回のアテンザは…

アテンザのロードノイズ防音対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザの紹介です。 今回アテンザはロードノイズ防音対策で、前回ブログはフロアを紹介しましたが、今回はルーフの紹介です。 まずは内装を外していきます。 アテンザのルーフの状態は、鉄板はプリウスや軽自動車と同…

アテンザのロードノイズ防音デッドニング・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザの紹介です。 今回アテンザはロードノイズ対策の施工を行いましたので紹介いたします。 まずはフロアへの施工から。 まず内装を外していきます。 そして清掃をしますが、アテンザは純正の制震材料があるのですが…

日産リーフにJBL取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたリーフの紹介です。 車の写真は忘れてしまったのですが、取り付けたスピーカーはコチラ。 JBLのP660cです。 長年のベストセラー商品でしたが、この辺りで当店の在庫も尽きました。 魅力は何といってもウーハーで…

アレストのMLS-165取り付け

こんにちは。 今日は先日取り付けたスピーカーを紹介します。 当店のお客様には何人か「最上さんファン」がいらっしゃいます。 最上さんは元第一フェーズのエンジニアさんで当業界では有名なエンジニアさんです。 そんな最上さんファンのお客様から、以前の…

ブレイドをロードノイズ対策・フロア防音

こんにちは。 今日は先日作業しました、ブレイドの紹介です。 トヨタ・ブレイドはオーリスと共通の車体ながら、小さな高級車として作った車でこのサイズでは内装やサスなど高級志向は車です。 そんなブレイドを更に静かにするために、フロアデッドニング施工…

エクストレイルにブラム165.85取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたエクストレイルの紹介です。 今回は新車のエクストレイルにイタリア製ブラムのスピーカーを取り付けました。 このブラムというメーカーは元フォーカルの技術責任者だったギー氏が立ち上げたメーカーで「フレンチサウンド…

日産セレナのロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しました日産セレナの紹介です。 今回セレナはロードノイズ対策でフロントフロアを防音施工しました。 当店では最小限でロードノイズ対策を体感できる施工となっています。 まずは内装を外して制震材を施工します。 フロントフロ…

CX-3をルーフ防音・断熱デッドニング施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたCX-3の紹介です。 以前にオーディオを取り付けていただいた時に検討していました、ルーフ防音・断熱デッドニングを施工しました。 最近の車は車両軽量の作りでルーフの鉄板が薄く雨音が響いたり、ロードノイズ的にも…

デミオXDにフォーカル165KRX取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオの紹介です。 今回デミオはスピーカーの取り付け作業です。 取り付けるスピーカーはフォーカルです。 一番フォーカルらしい黄色のコーンにサウンドのKRXです。 今はES165KX2にモデルチェンジになりまし…

プリウスの防音施工 ルーフ・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策作業しましたプリウス紹介のつづきです。 前回はフロア全面施工と紹介いたしましたが、今回はルーフとリアラゲッジ・タイヤハウスです。 まずは内装を外していきます。 プリウスなどの低燃費車はルーフの鉄板が非常…

プリウスをロードノイズ防音対策・フロア施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 今回のプリウスはロードノイズ対策施工になりますが、もう何台も施工しているので完成度の高い仕上がりにいたします。 まずは内装を外してフロアを清掃します。 そしてまず1層目の施工として制震…

VWポロにジャーマンマエストロ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたVWのポロの紹介です。 今回ポロには手軽にスピーカーを取り付けました。 取り付けたスピーカーはジャーマンマエストロです。 比較的にリーズナブルですが、ドイツ製のスピーカーで手軽な取り付けにも対応きます。 ドイ…