サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースの防音デッドニング3点セット施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたハイエースの紹介です。 今回ハイエースは防音デッドニングとスピーカー取り付けで入庫しました。 まずは防音デッドニングを紹介いたします。 今回は3点施工なので、ルーフ・キャビン・ラゲッジ・リアタイヤハウスの…

フィットのロードノイズ低減デッドニング フロア~ラゲッジ・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は以前に作業しました、ホンダ・フィットの紹介です。 今回フィットはフロア~ラゲッジ・リアタイヤハウスの防音デッドニングを施工しましたので紹介いたします。 では作業スタート。 シートや内装を外していきます。 ラゲッジまで外して清…

マークXのフロア~ラゲッジ・リアタイヤハウス防音デッドニング

こんにちは。 今日は以前に作業しましたマークXの紹介です。 今回マークXにはフロアとラゲッジ・リアタイヤハウスの防音デッドニングを施工しましたので紹介していきます。 作業スタート。 まずは内装を外していきます。 シート・内装など外して清掃してい…

レヴォーグstiに追加防音デッドニング・ルーフなど

こんにちは。 今日は以前に作業しましたレヴォーグstiの紹介です。 数回前のブログでフロア・ラゲッジ前後タイヤハウスの防音施工を紹介いたしましたレヴォーグですが、お客様に好評で追加の防音デッドニングを施工しました。 お客様からは前回の施工で思っ…

トヨタ・タンクのフロア~ラゲッジ・リアタイヤハウス防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたタンクの紹介です。 今回タンクはロードノイズ対策の防音デッドニングを施工しました。 施工箇所はフロア~ラゲッジ・リアタイヤハウスです。 では作業スタート。 まずは内装を外して清掃します。 外し終えたら制振材…

アクセラの3点セット防音デッドニング&フロントタイヤハウス施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたアクセラの紹介です。 今回アクセラにはルーフ・フロア・ラゲッジリアタイヤハウスの3点防音施工とフロントタイヤハウスを防音施工しましたので紹介いたします。 では作業スタート。 まずはルーフから施工していきま…

レヴォーグにJBL・670Gti取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しましたレヴォーグの紹介です。 今回レヴォーグにはスピーカーを取り付けました。 取り付けたスピーカーはコチラ。 名機 JBL 670Gtiです。 もう660発売から時間が経っていますが、当店では定期的に取り付けする人…

ハイエースの防音フルデッドニング・ルーフなど

こんにちは。 今日は先日作業しましたハイエースの紹介です。 今回ハイエースには防音フルデッドニングを施工しました。 前回のブログではフロア~後方ラゲッジ部分を紹介しましたが、今回はルーフやドアなど紹介していきます。 まずは内装を外していきます…

ハイエースの防音フルデッドニング・キャビン~フロア

こんにちは。 今日は以前に作業しましたハイエースの紹介です。 このブログは随分前の施工ですが、ハイエースは頻繁に防音デッドニングを施工している車種です。 ハイエースは材料の消費が通常の倍以上使用するので、構造・材料によって金額が若干変化してき…

フリードの防音デッドニング・3点セット施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたフリードの紹介です。 今回フリードは防音デッドニングのルーフ・フロア・ラゲッジ・リアタイヤハウスの3点セットを施工しました。 では作業スタート。 まずは内装を外していきます。 ルーフは制振材など無く、雨音な…

レヴォーグstiのロードノイズ対策・防音デッドニング

こんにちは。 今日は以前に作業しましたレヴォーグstiを紹介します。 今回レヴォーグは防音デッドニングを施工しました。 施工箇所はタイヤ系ロードノイズ処理を優先して、フロア・ラゲッジ・前後タイヤハウスの施工です。 では作業スタート。 まずはフロア…

日産デイズにサブウーハー取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業しました日産デイズの紹介です。 先日もハーツのスピーカー取り付けで紹介しましたが、今回はサブウーハーとアンプの取り付けでグレードアップになります。 前回の作業後にすぐ作業となりました。 取り付けるウーハー・アンプ…

グランドチェロキーにフォーカル・PS165F取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しましたグランドチェロキーの紹介です。 今回はスピーカーを取り付けていきます。 取り付けたスピーカーは大人気のフランスのメーカー・フォーカルです。 今回は人気のフラックスシリーズより、PS165Fです。価格¥50…

レヴォーグにイートン・RSE-160取り付け

こんにちは。 今日は先日以前に作業しましたレヴォーグの紹介です。 今回レヴォーグはスピーカーの取り付け作業です。 取り付けるスピーカーはコチラ。 ドイツ・イートン社のスピーカーRSE160です。定価¥110000税別。 このスピーカーは楽器とメ…

デリカD5のフロア全面防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたデリカD5の防音デッドニングの紹介です。 車両の写真は撮り忘れてしまいましたが、作業写真はバッチリありましたので紹介していきます。 今回はフロア全面とリアタイヤハウスを防音デッドニングを施工しました。 で…

マークXにスピーカー・ハーツMPK1650.3取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたマークXの紹介です。 今回マークXにはスピーカーを取り付けました。 取り付けたスピーカーはコチラ。 当店でオススメのハーツ・MPK1650.3です。 ウーハーはアルミフレームで大型マグネット・3Ωボイスコイル…

アバルト595にフォーカルのアンプ取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しましたアバル595の紹介です。 国産には無いレーシングな排気音が特徴な、カッコイイお車アバルトにはアンプを取り付けました。 フォーカルのアンプでFPX4.400SQを追加で取り付けました。 このモデルはSQモデ…

日産ノートeパワーのフロア防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しました日産ノートeパワーの紹介です。 今回ノートはフロアの防音デッドニングを施工しました。 元々はオーディオのお客様でしたが、オーディオはひと段落していたので、車内環境を整えていきます。 まずはノートでは騒音の根…

デイズのスピーカー・ハーツMPK1650.3取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産デイズの紹介です。 前回のブログで防音3点セット施工を紹介しましたが、今回は同時に取り付けましたスピーカーと防音の紹介です。 取り付けたスピーカーはハーツです。 機種はMPK1650.3です。 当店では…

日産デイズの防音デッドニング3点セット施工

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産デイズの紹介です。 今回は新車のデイズに防音施工とスピーカーを取り付けました。 まずは防音デッドニング3点セットから紹介いたします。 ルーフから施工していくので内装を外していきます。 デイズはルーフにフ…

80系ノアのスピーカート取り付け・ドア防音施工

こんにちは。 今日は先日に作業しました80系ノアの紹介です。 前回のブログで防音デッドニング3点セット施工を紹介しましたが、今回は同時に施工しました、スピーカーの紹介です。 取り付けたスピーカーはコチラ。 ハーツのMPK1650.3です。 この…

80系ノアの防音デッドニング3点セット施工

こんにちは。 今日は先日に作業しました、80系ノアの紹介です。 今回ノアにはロードノイズ対策の防音デッドニング3点セットを施工と、スピーカーも交換しました。 まず防音デッドニング施工から紹介していきます。 そして今後は防音デッドニングは写真が…