サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルグランドのMID

こんにちは。 今日はブログ遅くなっていますが、エルグランドのつづきです。 お客様にエルグランドのMIDはどうなってるんですか?と質問いただきます。 なのでMIDから載せていきます。 まず今回は通常の165KRX3に追加で3KRX3を追加しまし…

サブウーハー・フォーカル27KX

こんにちは。 今日はエルグランドに取り付ける、サブウーハーの紹介です。 フロントシステムはフォーカルのKRX3だったので、サブウーハーもフォーカルとなりました。 27KXです。しかも2個。 お客様の要望で2個の方がバランスがいいそうです。 予算…

エルグランドにフォーカル165KRX3+α

こんにちは。 今日はエルグランドに取り付けるフォーカル165KRX3の紹介です。 今回エルグランドはスペースの広さを利用して3WAYを取り付けますが、お客様に私が納得するシステムで。とご依頼ありましたので、フォーカルを鳴らしきる+αで、よりK…

新型エルグランドにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日に私が忙しくしていた理由のお車エルグランドの紹介です。 まず見た目がすでにカッコイイ! そして見た目にも目立つエルグランドにオーディオを取り付けます。 お客様とは新車購入の時に純正のボーズシステムだけは入れないでくださ…

Z33にフォーカル165WRC完成

こんにちは。 今日はZ33にフォーカル165WRCのツイーターの取り付けです。 やはりメインはこの新型ベリリウムツイーターです。 ピラーを綺麗に加工して 取り付け。 完成。 角度もZ33の形状を考慮した角度で取り付けました。 見た目の迫力も最高で…

Z33にWRCのアウターバッフルとネットワーク製作

こんにちは。 今日はZ33にフォーカル165WRCの取り付けです。 まずZ33はドアスピーカーのスペースが少なく前回は165KRXSを取り付けていましたが、魅力的なWRCが出たので、思い切ってアウター化&WRCとなりました。 シンプルですが、…

Z33にフォーカル165W-RC取り付け

こんにちは。 久々の更新になってしまいました。 今年は6月から忙しく、1ヶ月半ほど残業の日々で働いていました。しかし大きな作業も昨日終わり、普通の生活ができそうです。 では一ヶ月前の作業からブログスタートです。 まず今回は当店のお客様のZ33…

フォルティスのオーディオ完成

こんにちは。 今日は先日作業したフォルティスです。 まずスピーカー。ハーツのHKS165XL4のツイーターは純正位置に加工して取り付け。 ある事情により付けたか分からないぐらい、見た目おとなしく取り付けました。 でも音質に重要な角度はしっかり…

フォルティスにブレイムスのアンプ取り付け

こんにちは。 今日はフォルティスにハーツHKS165XL4の取り付けのつづきです。 当初フォルティスは純正のナビゲーションでスピーカーを鳴らす予定でしたが、やっぱり音質優先でアンプ!となりました。 チョイスしたアンプはコチラ。 ブレイムスの小…