サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロクラウンにJBL・P660c取り付け

こんにちは。 今日は先日オーディオの作業をしたゼロクラウンです。 そのゼロクラウンに取り付けるスピーカーは先日も取り付けしたP660cです。 今回は車の乗り換えですが、スピーカーは申し分ないとのことでP660cを再び取り付けます。 まずドアス…

ゼロクラウンにHID・LED取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したゼロクラウンです。 まずはHIDのフォグランプとロービームを6000ケルビンに交換です。 ビカっと真っ白なHIDで夜も楽チンです。 ちなみにフォグランプのHID化はバンパー外し作業を含む工賃込みで4~5万円程度…

ゼロクラウンにセキュリティー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したゼロクラウンの紹介です。 今回お車の乗り換えでオーディオ移設やHID・セキュリティーの取り付けです。 まずはセキュリティー取り付け。 ゼロクラウンはキーフリー仕様な車なので当店のオススメ「ゴルゴ」を取り付けまし…

デミオにヘリックスP200取り付け

こんにちは。 今日は先日紹介したアンプ、ヘリックスP200をデミオに取り付けました。 デミオは去年もウーハーのグレードアップなど定期的にグレードアップをしています。 そして前回紹介したP200。 なんと2台取り付けます。 現在アンプはブラックス…

ヘリックス P200プレジションシリーズ

こんにちは。 今日はアンプの紹介です。 紹介するアンプはヘリックスの2chアンプP200です。 ヘリックスはブラックスの姉妹メーカーで同じ設計者が作っているのでブラックスのサウンドを連想する高品位なアンプです。 このアンプはヘリックスの中級器…

新型マークXにP660c完成

こんにちは。 新型マークXにJBLのP660cの取り付けです。 まず当店の一番気を使っているバッフルです。 バーチ材で丁寧に製作していきます。 フロントとリア分4個。切り出してから防湿対策に塗装します。 P660cのウーハー後ろ側。大きなマグネ…

新型マークXのツイーター取り付け

こんにちは。 今日は先日スピーカーを取り付けたマークXです。 新型マークXのスピーカーは前モデルとは違いドアは丸型スピーカーになっています。 これが純正。しかしツイーター?と言いますか高域担当スピーカーがプリウスやアルベルに付いているこのスピ…

JBL P660c とP662

こんにちは。 今日はマークX取り付けるスピーカーJBLのP660cとP662の紹介です。 P660cはご存知。当店の10万円セットになっています。 コストパフォーマンスに優れていてニュートラルなサウンドでどのジャンルのオーディオを聞いていても…

新型マークXにオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日オーディオの取り付け作業を行った車、新型マークXです。 以前のマークXもかっこよたったですが、新型もまたかっこいいですね。 そして今回新車のマークXにはJBLのスピーカーとレーダーを取り付けます。 まずレーダー取り付け…

マークXにオーディオ取り付け完成

こんにちは。 先月に作業を始めて震災や停電の影響で遅れていたマークXが先日完成しました。 ドアスピーカーは昨日のブログで紹介しましたが残りの写真です。 まずピラーにツイーター取り付け。 フォーカルの最上級グレードのオーディアムです。 アルカンタ…

マークXにドア4連スピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したマークXのドアスピーカーです。 前回に紹介したようにドアに5インチを片側4個取り付けます。 完成。 バッフルはもちろんバーチ材バッフルで強固に固定。そしてしっかりデッドニングです。 製作中に見る方から驚かれてまし…

マークXにスピーカー取り付け

こんにちは。 最近ブログのテンポが悪かったのですが、久々に激しいオーディオの取り付けをしていたからでした。 マークXです。 約1ヶ月も取り付けをしていましたのでブログもなかなかできませんでした。 他の仕事も忙しく写真も少ないですが非常に大変でし…