サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MES出展します。

こんにちは。 今日はタイトルのとうり、MES(モービルエロクトロニクスショウ)に急遽出展することにしました。 日時7月25・26日 場所 東京ビックサイト サウンドリスナーホール です。 本当は私の私用で参加できそうになかったのですが、メーカーさ…

キッカーKS650.2

こんにちは。 今日は今回新しくオススメセットに加わるスピーカー、キッカーのKS650.2の紹介です。 おすすめセットに加わるために今回は当店のディスプレイに展示しました。 商品価格は¥47775とおすすめ10万円セットの中では一番お買い得にな…

DEH-P01・インストール完了

こんにちは。 今日は先日から紹介しているDEH-P01をインストールしました。 車はインスパイア。お客様はDIY自作派のお客様ですが今回は当店で取り付け&調整になります。 デッキはシンプルに取り付け。アンプは見えてしまいますが見栄えより音質重…

DEH-P01を試聴

こんにちは。 今日は現在取り付け中の新製品カロツェリアのDEH-P01をデモボードで試聴しました。 まず音が出てすぐ来る印象は明瞭なサウンド。高音だけではなく全体が明瞭で明るい音色です。そして音が立体的で前に前に出てきます。 私的にはすごく好…

DEH-P01入荷

こんにちは。 今日は話題のCDデッキ・カロッツェリアDEH-P01の紹介です。 1カ月ほど前からオーダーいただいていまして今日入荷しました。 このデッキは以前に販売されていたP01の後継機になります。 もう雑誌などで特集されていますが、簡単に…

ドレスアップLED

こんにちは。 最近は当店のお客様でLEDが流行していて、多くのLEDを取り付けています。 全てのお車の写真は無いので一部紹介します。 まずはゼロクラウン。 始めにポジションを交換したところ、フォグの色合いが気になって手軽にフォグランプの位置に…

モレル・デモカー完成

こんにちは。 先日に始めたモレル・デモカーはまずは無事に音がでました。 スピーカーはモレル・5インチのハイブリットマグネット。 これをドアにインナーバッフルでインストール。 そしてパッシブネットワークもワンオフで作製。 上下12db・octでウー…

デモカーにモレル

こんにちは。 最近はLEDの取り付けばかりしているように見えますが、オーディオもがんばっています。 まず最近当店のデモカーだったニュービートルが無くなったので、急遽デモカーを製作しました。 この時期からでは本格的なデモカーはムリなので、手持ち…

ランクル・オーディオチューニング完成

こんにちは。 今回はオーディオチューニングが完成したランクルです。 まず先日からチューニングしていたデッキ・サウンドモニター450Xです。 終段のカップリングを交換&定番のASCをパラって音質アップ。 私が言うのもなんですが、あまり参考にしな…

サウンドモニター450Xチューニング

こんにちは。 今日はオーディオ屋らしくCDデッキのチューニングの続きです。 当店の450X改はクロック交換、RCA出力のアナログ回路チューニングです。オペアンプやコンデンサーですね。 特にクロックは通常の水晶発振子を高精度発振器に変更します。…

ランクルのデッキ改造

こんにちは。 今日はランクル80です。 去年にフォーカルの165VBを購入いただいてから、何度かグレードアップをしましてよりイイ音を目指してご来店です。 システムはデッキにサウンドモニター450X、アンプはARC・KS125.2、ケーブルはS…