サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカル165KRX3のMIDウーハー

こんにちは。 今、作業中のフィットに取り付けるスピーカーのフォーカル165KRX3のMIDウーハーを紹介します。 今回のスピーカーは当店では珍しく、3wayシステムでとても良い商品なので、なるべく紹介します。 このKRX3はスピーカーがこのモデ…

フォーカル・165KRX3のウーハー

こんにちは。 現在フィットを作業中で昨日少し紹介したフォーカル。165KRX3の紹介です。 今回使用する165KRX3はただ8cmスピーカーを追加した、ただの3wayモデルではありません。 写真は前回、取り付けしたKRX2のウーハーが左、今回イ…

フィットにフォーカル165KRX3

こんにちは。 今日は本日からお預かりしたフィットです。 以前におすすめセットのフォーカル165VBをインストールしまして、アンプのグレードアップが終わり、次のグレードアップがスピーカー交換です。 165VB以来、フォーカルを気に入っていただい…

ゼロクラウン完成。

こんにちは。 今日は先日から作業していた、ゼロクラウンが完成しました。 今回作業したゼロクラウンは純正のマルチビジョンシステムで8スピーカーのライブサウンドシステムです。 最近は純正ナビも標準的ですし、クラウンクラスになるとオーディオレスの設…

ゼロクラウンのツイーター取り付け

こんにちは。 今日は現在作業中ゼロクラウンです。 現在は音も出て、もうすぐ完成です。 スピーカーが165KRX2なので、ツイーターはピラーにインストールしました。 当店にしてはデザインをかっこよく、そしてアルカンターラ仕上げ。 もちろん角度もビ…

ゼロクラウンはインナーバッフル仕上げ

こんにちは。 今日は現在作業中のゼロクラウンのバッフルです。 バッフルはバーチ材のインナーバッフル仕上げです。 今回のフォーカル165KRX2は奥行き70mm超と大きなユニットですが、クラウンは広い方なので、なんとかインナーバッフルでいけまし…

ゼロクラウンにフォーカル165KRX2

こんにちは。 現在作業中のクラウンのスピーカーは大人気、フォーカル165KRX2をインストールします。 もう言わずと知れたといったところでしょうか、私も長年のフォーカルファンですがフォーカルの製品は常にモデルチェンジを繰り返してクオリティー…

ゼロクラウンにオーディオインストール

こんにちは。 最近ブログをコンスタントに更新しているので、やっと現在作業中の車に追いつきました。 現在はゼロクラウンを作業中です。 今回はゼロクラウンにフロントスピーカーとアンプのインストールです。 先週から、お預かりしていて一つビックリなこ…

エスティマにサブウーハー完成

こんにちは。 ケンウッドのD級アンプをインストールしたエスティマです。 サブウーハーBOXは以前に使用していたキッカー・ソロバリック10インチ。 これをスモールBOXで置きました。 そしてアンプはサードシート下へ。 サードシートをいっぱいに下げ…

ケンウッド D級アンプ KAC-X1D

こんにちは。 エスティマはお客様が持っているサブウーハーを使用するので、当店は配線作業(ワイヤリング)と調整が主な仕事です。 今回はウーハーBOXの製作もないので、専門的な技術もあまり必要ないですが、せっかく当店で作業するのでなんとか音質で…

エスティマにサブウーハー取り付け

こんにちは。 現在は何度かお預かりしているエスティマにサブウーハーの取り付けです。 オーディオシステムはフロント2WAYでほぼ完成の状態なので、グレードアップを考えるとやっぱりサブウーハーの追加がベストなので当店がオススメしてインストールで…

インテグラにセキュリティー

こんにちは。 今日は先日、オーディオでお世話になっている、お客様がお車を新調したのでセキュリティーの取り付けをしました。 お車はインテグラ。 インテグラはタイプRの盗難があるそうなので、事前に防犯するためにセキュリティーの取り付けとなりました…

デミオにキッカー完成

こんにちは。 今日はキッカーのQS60.2をインストールしたデミオです。 今回はシンプルにスピーカーの入れ替えでした。 ツイーターはピラーに付属のアタッチメントで固定。 まあまあ角度はでました。 そしてドアスピーカー。 インナーバッフル仕様でイ…

キッカーQS60.2

こんにちは。 デミオに取り付けるスピーカーのキッカーQS60.2の紹介です。 まずウーハー側です。 振動版はカーボンやPPコーンを3層構造振動版でボイスコイルはアルミを採用するなど、今までのアメリカ産の常識を覆す本格的なスピーカーです。この内…

デミオにキッカーQS60.2

こんにちは。 今日はデミオにキッカーインストールです。 今回は人気急上昇中のキッカーQS60.2をインストールします。 お客様は当店でも1・2を争うスピーカーマニアで、今回当店でもオススメ雑誌などでも絶賛のキッカーの導入となりました。 お客様…

新型プリウスにフォーカル165VB完成

こんにちは。 先日10万円セットをインストールしたプリウスです。 スピーカーはフォーカル165VB。 まず先日、製作したバーチ材のインナーバッフルでMIDウーハーを取り付け。 固定は全てボルトとナット。スピーカーの固定はステンレスボルトを使用…

新型プリウスの純正スピーカー

こんにちは。 いや~台風すごかったですね~。でも神奈川は朝方までが本番だったので寝ている間に通過していったようです。 さて新型プリウスにオーディオですが、最近のトヨタ車に多く採用されている6X9スピーカーが採用されています。 このスピーカーは…

新型プリウスにフォーカル

こんにちは。 今日は先日オーディオの取り付けをした新型プリウスの紹介です。 今回は当店の10万円セットのインストールになります。 新型プリウスは最近よくご相談いただくので、プリウスオーナーに参考になるように載せていきます。 まず今回、購入いた…

4スピーカーにパッシブネットワーク

こんにちは。 先日作業が終了したプロナードのパッシブネットワークです。 パッシブももちろん、妥協ナシでお願いしますとの注文だったので部品にこだわって製作しました。 回路は通常の12dbですが、部品はASCやオーディオキャップやテフロン皮膜のリ…

プロナード・ドア4スピーカー完成

こんにちは。 プロナードがやっと完成しました。 片ドア・5インチを4スピーカーです。 スペースもあまり無く、苦労しましたが出てきた音に癒されました。 5インチなのにボリュームたっぷりの中低音。スネアドラムやヒップホップの低音が出ても、振動版の…

プロナード・8スピーカー

こんにちは。 プロナードの納期が明日。もう少しで終わりそうです。 現在こんなカンジです。 穴がいっぱいあります。 スピーカーはこちら。 いっぱいです。もうこんなふうに並んでいると、何するんですか?なんて言われます(笑 これだけ取り付けして、あく…