サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レクサスNXのロードノイズ対策・ドアなど

こんにちは。 今日は先日作業しました、レクサスNXの紹介です。 今回NXはロードノイズ対策を施工しまして、前回までのブログでフロア・ルーフ・リアタイヤハウスなど施工しまして、今日は最後のドアなどです。 では作業スタート。 まずはドアパネルを少…

レクサスNXのロードノイズ対策・リアゲートなど

こんにちは。 今日は先日作業しましたレクサスNXの紹介です。 今回レクサスNXはロードノイズ低減のデッドニングを施工しました。 前回までのブログでルーフ・フロア・リアタイヤハウス・ラゲッジを施工しましたが、今回はリアゲートなど紹介していきます…

レクサスNXをロードノイズ防音対策・リアタイヤハウス・ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日作業しましたレクサスNXの紹介です。 今回レクサスNXは前回までのブログでルーフとフロアのデッドニングを施工しました。 今回はリアタイヤハウスとラゲッジへの施工です。 では作業スタート。 まずは内装を外していきます。 ラ…

レクサスNXのロードノイズ防音対策・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しました、レクサスNXのつづきです。 前回のブログで防音デッドニングのルーフを紹介しましたが、今回はフロアの紹介です。 以前に同系のハリアーを施工したので、内部の材料がどれだけ違うのかも興味がありました。 まず内装…

レクサスNX300hをロードノイズ防音対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたレクサス・NX300hの紹介です。 今回はかっこいいレクサスNX300hのロードノイズ防音対策します。 しかしNXに防音施工は必要かな?と考えれば、もちろん元々静かなお車なので通常は必要性はありませんが、お…

FJクルーザーにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、FJクルーザーの紹介です。 日本車だけど外車のような雰囲気がする車に、フォーカルを取り付けました。 ちょっと前の機種ですが、165V15です。 当時はこのスピーカーは4万円ほどで販売されていました。 この価…

エスクァイアのルーフ防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたエスクァイアの紹介です。 今回エスクァイアはルーフの防音・雨音対策を施工しました。 最近の低燃費で軽量構造なお車はルーフの鉄板が薄いので、雨音が大きいと言われるお客様も多いです。 そんなルーフを防音・断熱デ…

60系ハリアーのロードノイズ防音対策・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたハリアーHVの紹介です。 今回ハリアーはロードノイズ対策の作業をいたしました。 前回までのブログでルーフとフロアへの施工を紹介しましたが、今回はリアタイヤハウスとラゲッジです。 では作業スタート。 まず内装を…

60系ハリアーのロードノイズ防音・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しましたハリアーHVです。 前回のブログでルーフの防音・断熱デッドニングを施工しましたが、今回はフロアの防音デッドニングを施工しました。 では作業スタート。 まずはフロアの内装やシートを外していきます。 ハリアーは内…

60系ハリアーのロードノイズ防音対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたハリアーハイブリットの紹介です。 今回ハリアーはロードノイズデッドニングで入庫しました。 もともと静かな車ではありますが、雪山によく行くそうで高速道路でのロードノイズをもっと低減させたいとのご要望です。 な…

ブレイドのロードノイズ防音施工・タイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたブレイドの紹介です。 前回のブログでスピーカーの取り付けの紹介をしましたが、今回は同時作業で防音デッドニングです。 以前にフロア全面防音デッドニングは施工していて好評だったので、今回は追加施工でフロントタイ…

ブレイドにDLSのRC6.2取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたブレイドの紹介です。 今回ブレイドは防音デッドニングの追加施工とスピーカーの交換作業になります。 そして取り付けるスピーカーはコチラ。 スウェーデンのメーカーでDLSからRC6.2です。 ヨーロッパ市場では老…

30系アルファードのロードノイズ対策・リアタイヤハウス・ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日作業しましたアルファードの紹介です。 今回アルファードは追加防音デッドニングの施工です。 前回までにルーフとフロントドア・フロントフロアなど施工しまして、次はリアタイヤハウスとラゲッジです。 では作業スタート。 まずは前…

30系アルファードのロードノイズ防音対策・フロント付近

こんにちは。 今日は先日作業しましたアルファードの紹介です。 今回アルファードはロードノイズ対策で追加施工となります。 前回はルーフへの雨音・騒音対策でルーフ断熱・防音デッドニングを施工いたしましたが、気に入っていただきまして追加施工となりま…

アクセラのロードノイズ防音デッドニング・リアタイヤハウス・ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。 今回アクセラはロードノイズ防音デッドニングの作業で岐阜からご来店いただきました。 本当に遠方からありがとうございます。 前回のブログでフロアへの施工を紹介いたしましたので、今回はリアタ…

アクセラのロードノイズ防音デッドニング・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。 今回アクセラはロードノイズ対策の施工で、遠方よりご来店いただきました。 当店の施工のためにご来店いあtだきまして、本当に恐縮です。 当店では防音デッドニングの施工例が多いので、お客様の…