サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BRZ86にMS62c取り付け

BRZ

こんにちは。 今日は先日作業しました、BRZ86の紹介です。 今回は新車の86におすすめセットを検討いただきまして、JBLのMS62cを購入していただきました。 JBLの中級クラスの商品ですがウーハー屋さんらしく、ドアウーハーはしっかりしてい…

ベンツVクラスにダイヤトーンナビなど取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたお車ベンツVクラスの紹介です。 ベンツVクラスはマイナー後のニューモデルで新車での入庫でした。 新車のベンツかっこいい! そしてナビ・オーディオの取り付けです。 ナビは今注目のナビゲーション。 ダイヤトーンの…

エスティマを静音デッドニング

こんにちは。 今日は先日も紹介しましたエスティマです。 今回エスティマは、ロードノイズ系の静音化を目的としたデッドニングを施工しました。 エスティマをはじめ、ミニバン系はラゲッジから空間がつながっているので、リアのタイヤハウスのロードノイスも…

ルミオンに165V15取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたルミオンの取り付けです。 今回ルミオンにはフォーカル165V15をシンプルに取り付けます。 専用のフィンランド産バーチ材でインナーバッフルを切り出します。 デッドニングをしてから、取り付けます。 そしてツイー…

ルミオンにおすすめセット取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、カローラルミオンの紹介です。 今回ルミオンには、10万円セットよりフォーカルの165V15をチョイスしていただきました。 このスピーカーは当デモカーで試聴可能なので、お客様に選んでいただきました。 今回は…

アコードにマッツのアンプMPA470取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業しましたアコードです。 スピーカーはフォーカルの165KRSを取り付け済みですので、今回は音質アップにアンプの導入です。 お客様のアンプのご要望は、シート下のスペース・4チャンネル出力・5万円ぐらいの価格。 この…

新商品マッツのアンプ紹介

こんにちは。 今日は新商品の紹介です。 本当は去年の内容なので、当時新しい情報でしたが今はそんなに最新ではありませんが、でもオススメなので紹介します。 今回紹介するメーカーは新しく輸入されたメーカー・マッツです。 今回はそのマッツからアンプを…

エルグランドにJBLサブウーハー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたエルグランドのつづきです。 前回はナビを取り付けしまして、一緒にサブウーハーも取り付けしました。 まず取り付けたサブウーハーがGTO1214です。 このサブウーハーは本格的な構造でありながら、価格は¥260…