サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

こんにちは。 今年も最後の作業が終わり無事に終えることが出来ました。 最後のお車はタコマです。 車の写真を撮る忘れました。今回はバッテリーの交換とエンジンスターターの取り付けです。 前回のバッテリーもメガパワーで良い商品でしたが、以前から欲し…

ランエボⅩ(10)

こんにちは。 今年もあとわずかで年末年始で連休ですね。 連休といえば、私は車で遠方に出かけます。 ですが今年は諸事情で旅行には行けません。残念。 当店のお客様にも旅行好きな方が多くいらっしゃいます。 年始には皆様の土産話を楽しみにしています。 …

年の瀬ですね

こんにちは。 今日は23日でクリスマスではないですが、世の中クリスマス一色ですね。 でも当店は通常営業。もうずっと毎年仕事なのでクリスマスを満喫したためしがありません。 さて毎日忙しく、色々な車の作業をしています。 とてもレアな、お車です。 私…

インパルマーチ

こんにちは。 今日は当店では何度か紹介したことのあるインパルマーチのお客様がご来店。 夏にはナビやガラスの取り付けで紹介しました。 今回はモニター追加と少々の調整と改造でいらっしゃいました。 7インチミラーモニターを追加です。 普段はコチラにT…

エスティマにモニター

こんにちは。 さすがに年末は忙しく更新が中々できません。 さて先週末に作業したエスティマです。 このエスティマは夏にオーディオを着けて、今回更に色々取り付けます。 まずメインが調子の悪くなったナビを新調。 エッチ・デー・デーです。 そしてフリッ…

クールベール大人気です。

こんにちは。 今年もあとわずかですね。最近はアッというまに今年も終わります。 さて以前のブログで紹介した高性能ガラス「クールベール」の反響が多く、お客様にアノガラスは~なんてよく聞かれます。 あれから、何台か取り付けました。 まず以前に紹介し…

ラクティス完成。

今日も冷えますねぇ~。こんにちは。 今日はオーディオインストールしていたラクティスが完成しました。 ジャン。オーナー様のご要望でウーハーBOXをスペアタイヤのスペースに落としこみスッキリインストール。 スペアタイヤを外すことは賛否両論あります…

ラクティス作業中

こんにちは。 まったく私ごとですが、今年の年末も気合を入れていこうと思っていた矢先に早々と風邪をひきました。年取ったせいか治りが遅くて散々です。トホホ。 さて風邪でも作業はストップできませんので、作業中のラクティスです。 この車はヘッドユニッ…

ラクティスに取り付け。

こんにちは。 今日も早めに更新します。 現在の作業はラクティス。 以前から数回、当店でインストールしていて今回はトランク周りをスキッリインストールします。 現在はこの状態です。毎回少しづつグレードアップしています。 当店でもこの規模のシステムで…

ベイマ新製品

今日は早々に、こんにちは。 今日は先日、メーカーさんいお伺いした時にありました、ベイマに新製品を紹介します。 こちらはベイマの新製品エクスペリメンスです。 6インチウーハーにツイーターとネットワークのセットです。 この商品はベイマの中でも最上…

新製品 LAT

こんにちは。 今日は出勤して一番に電話が鳴りまして、取ってみると友人で「ハイエース盗まれたよ~」と言われました。 つい最近、この車は盗難多いよ。なんて話していた矢先です。 親しい友人なのでとてもショックです。 友人は自家用車も合わせて2回目で…

カーセキュリティー付けてます。

久々の更新になります。こんにちは。 とても私的なことで忙しく更新が出来ませんでしたが、ココから年末にかけてブログも仕事も頑張っていきます。 さてなにから更新していいやら・・ 現在はセキュリティーの作業をしています。 当店ではALSOK(総合警備保障)…