サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ノートにドルフィンアンテナ

こんにちは。

今日は今度イベントに出すノートの最終調整とパーツ取り付けでした。

ブツはドルフィンアンテナです。

s-7990.jpg

最近の純正アンテナはこのような素っ気ないアンテナが多く見られます。

色も黒のみでカラード(色付き)の設定もありません。

このアンテナが好きな方も多くはないと思いますし、せめて色ぐらいどうにかならないか?なんていわれます。

そんな方に色付きドルフィンアンテナ。最近外車やレクサスなどで見かける背びれのよな突起物。

s-7991.jpg

黒いアンテナを外してパカっと取り付け。

いかがでしょうか?今回はパールホワイトでボディと同色があってまずまずの一体感です。

s-7992.jpg

前からはこんなカンジ。

パカっとは言ったものの、ボディのアールに合わせて削るし、センター(中心)出しもシビアでなかなか神経を使います。

一般の方には少々大変では?と思いました。

つけて見ると、バンのような黒い一本角よりはクールな印象です。

このようにイベントに向けてコツコツやってます。