サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エッセ・ワイヤー式ドアロックにキーレス取り付け

こんにちは。

最近は梅雨なのでジメジメして暑い毎日です。

そして今年の夏もこの時期らしく忙しく仕事があり感謝・感謝です。

さて今日は先日作業したダイハツ・エッセです。

s-画像 631

今回エッセはキーレスが無いので取り付けとなりましたが、最近の車でアクチュエターが無い車は大変なことをつい忘れて、大丈夫です。と作業に入りました。

最近の車のドアロックアクチュエターを付けるには難儀しますね。

あけてビックリ・うっかりワイヤー式でした。

でも何とかなるか。と作業したのですがココからが大変で数時間でギブアップ寸前でしたが、プロショップの意地で完成。

s-画像 630

がんばった甲斐もありワイヤー方式のドアロックモーター取り付けをマスターしました。

ですがドア4枚アクチュエター・ワイヤリング(配線取り回し)本体などで1日では終わりませんでした。

取り付け方は覚えたので次回からは1日で終わらせたいものです。

にしても久々に緊張感のある難しい仕事でした。