サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ステップワゴンにB62C完成

こんにちは。

今日は先日作業しましたステップワゴンのスピーカー取り付けです。

今回新車のステップワゴンには、ドイツ・ヘリックス社のB62Cというスピーカーを取り付けます。

s-022.jpg

ヘリックスは社長がアンプのエンジニアさんで、アンプで有名になった会社です。

ですがスピーカーも絶妙な性能・価格のスピーカーを販売しています。

今回のB62Cは低価格ですが、音のクオリティは中級機クラスでは?と思うほどです。

s-021.jpg

ウーハーはいたってシンプル。ヘリックスのロゴが印象的です。

s-020.jpg

私的にはこのツイーターが一押しです。

非常にナチュラルでこの価格帯では、飛びぬけて良いツイーターです。

そして取り付け作業的に助かるネットワーク。

このお手軽スピーカーをシンプル取り付けしていきます。

s-024.jpg

市販のバッフルで取り付けして、しっかりフルデッドニング

s-025.jpg

ツイーターは純正位置に取り付け。

角度はスイベル式なのでお手軽です。

こんな感じで、ナビ&シンプル取り付けです。

この内容でしっかり良音質です。お客様にも満足いただきました。

低価格のスピーカーに高額すぎる取り付けをしても、本末転倒なのでバランスの良い内容にしました。

ナビからスピーカーのチョイス、全てのバランスが重要です。

スピーカーも含めてご相談ください。