サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

シビックのアンプ

毎日とっても気持ちイイ天気が続いていますが、

当店が休みの明日は大雨sc07

最近の定休日も雨が多い気がします。雨男でしょうか?

さてシビックの作業の続きです。

今回のお客様のテーマはアナログということで、

カロXの時も使っていたアンプをそのまま使用。

s-7337.jpg

アンプはラックス6000です。

このアンプはゲインぐらいしか調整機能が無い音質重視のアンプです。

そしてサブウーハーとフロントのクロスポイントを担当するのが、オーディオコントロール24XSです。

この24XSはクロスオーバー機能に固定抵抗を使用した方式を採用しているので正確なカットスロープの精度と高音質内容で現在でもマニア御用達のクロスオーバーです。

そして当店のパッシブネットワークでツイーターとMIDウーハーをクロス。サイズは1個が24XSと同等ですね。

そして大型アンプを効率よく動かすエサにアルマプロの5ファラットキャパシターを付けました。

s-7335.jpg

現在多くのキャパシターが販売されていますがこのキャパシターは完全にカーオーディオ用に専用設計されていますし容量と価格の内容も優れていて更に高品質です。オススメです。

そして完成したのですがドアとツイーターの写真を撮り忘れました。。

残業続きで終わった時は燃え尽きていたのでカメラの事はすっかり忘れていた鼻血

そして引渡し。とても客様もよろこんでいて疲れなんて吹っ飛んでしまいました。

またお客様が来店した時に写真を撮っておきます。