サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ヴェルファイヤに165KRX2完成

こんにちは。

最近は暖かくなってきて、すごしやすいのですが外で作業していると花粉がものすごくて苦しんでいます。

年々なんだか春が嫌いになってきました。

さて先日作業しました、ヴェルファイヤのつづきです。

デッキは純正ナビで

s-画像 677

フォーカル165KRX2を鳴らします。

あとはツイーターです。

s-画像 675

KRXシリーズは他のモデルに比べて、立派なツイーターでして

付属のブラケットも良くも悪くも、独特な形状です。

今回は純正位置に取り付けました。

s-画像 678

ステイを加工して純正位置の取り付けました。

見た目は純正ですが、加工も無くお手軽使用。

後日に気が向いたら、加工もできます。

そして完成。

やっぱりKRX2はフォーカルで特に人気のモデルで、高域の濃い密度感が絶品です。

そして低音の量と反応の速さも優秀でハイグレードなサウンドです。

最近の内蔵アンプはなかなか鳴ってくるので、まずは内蔵アンプでのスピーカー取り付けがオススメです。