サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ランエボⅩにイートンPOW160.2取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました、ランエボⅩの紹介です。

s-IMG_7263.jpg

スポーツカーの一時代を築いた名車もこのⅩで終わりですね。

まったく低燃費ではありませんが、いろいろとワクワクする車です。

しかしお客様はこれからもランエボで楽しんでいかれるので、オーディオも楽しんでいただくためにスピーカーの交換をいたしました。

取り付けたスピーカーはコチラ。

s-IMG_7266.jpg

ドイツ製イートン社のPOW160.2です。

このスピーカーはイートンの中ではリーズナブルな価格ながら、ハイクオリティーな音質なスピーカーです。

s-IMG_7267.jpg

イートンはハイエンドスピーカーメーカーなので、一番価格がお手ごろなスピーカーがPOWですが、すべて生産はメイドインジャマーニィーです。

更に取り付け性に優れているトコロも魅力のひとつです。

今回もインナーバッフルでの取り付けなので、まずはバッフルから作ります。

s-IMG_7265.jpg

当店では標準で、フィンランド産バーチ材のオリジナルバッフルを作成します。

ミツビシ車はスピーカーの取り付け穴が異型なので、量販店での取り付けが難しい車両です。

しかし当店はプロショップなので、いろいろと加工して取り付けます。

s-IMG_7270.jpg

フルデッドニングをして取り付け完成。

通常はデッドニング&バッフルで7万円となります。

特殊サイズ&車両は別途少々です。

今回はナビが当店もイチ押しの彩速ナビだったので、スピーカーをバイアンプ接続して運転席にタイムアライメントを設定しました。

最近はナビの性能も向上しているので、お手軽デジタル調整もいたしております。

今回はPOWのバイアンプ性能を利用した取り付けでした。

価格は10万円よりは高くなりますが、イートンの高品質なサウンドは大人な音楽を聞くお客様にはオススメのスピーカーです。

POWに関しましては当店のデモカーで試聴可能なので、お問い合わせください。