サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

新製品 LAT

こんにちは。

今日は出勤して一番に電話が鳴りまして、取ってみると友人で「ハイエース盗まれたよ~」と言われました。

つい最近、この車は盗難多いよ。なんて話していた矢先です。

親しい友人なのでとてもショックです。

友人は自家用車も合わせて2回目で、電話中は近所の川原に捨てられた仕事道具を回収している最中だとか・・皆様も年末は色々物騒なので気をつけてください。

さて今日は先日、メーカーさんの所に遊びに行きまして新製品を見てきました。

s-7551.jpg

この見慣れない物体は実はサブウーハーなのです。

メーカーはティンファニー 商品名はLATと言います。

このメーカーはデンマークにありまして有名なスキャンスピークなどをまとめるグループがティンファニー社です。

この商品は以前にアルパインからリリースされそうな時期もありましたが、日本ではメーカーの代理店が直接デリバリーすることになりました。

ただコレをサブウーハーと言われてもピンときません。

なので少し写真を載せます。

s-7553.jpg

裏から中を撮ってみました。

振動版?にポールが連結されていて左右の振動版を駆動することによって低音が発生します。

s-7552.jpg

そしてマグネットも存在します。

今までのサブウーハーの概念を覆す発明品です。

今回は残念ながら音は聞けませんでしたが、スペースに制約のある車やトリッキーなインストールの役に立ちます。