サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プリウスにDEH-P01加工取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。

s-画像 705

以前にもオーディオの取り付けでお世話になっておりますが、今回はデッキの取り付けです。

現在のデッキはナビなのですが、ソースはアイポットをメインでお使いなのですがCDに比べて純正のアイポットは音は非常に音が悪いそうです。

純正は見た目はゴッツイ専用ケーブルですが、音声入力がアナログ入力なのかガッカリする音質だそうです。

そこでアイポットの音質アップと、どうせやるからにはメインデッキの音質も向上させようという作業です。

取り付けるデッキはDEH-P01

s-画像 620

通常は純正デッキがあると取り付け場所が無いのですが、加工して取り付けました。

禁断のフェイス移設です。

s-画像 706

ディスプレイはミラー上の小物入れを加工しました。

そして本体から機能も移設したので使用上はいつもどうりに使えます。

純正ナビからの音源とナビ音声も移設して本体はグローブBOXに取り付け。

s-画像 707

全てお客様の要望をクリアしました。

デッキの加工は本当にシビアで全くオススメできません。

しかし今のナビと車事情を考えると今回の要望は結構あるはずです。

できれば、この内容の商品が出てほしいものです。

今後はアイポットとメモリーで高音質を達成しながら、コスト面でも高すぎないものが欲しいですね。