サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

盗難その後

こんにちは。

最近はガソリンの値段が上がっていて、いったいドコまで価格が上がるのか心配です。

この価格の上昇はガソリンだけではなく、食料など色々なものが値上がりしています。

そしてこの価格上昇はオーディオ製品にも押し寄せています。

まず金属の価格。特に銅はオーディオには絶対必要な金属です。この銅が以前より2倍以上の価格になっているのでケーブル類は値上げになっています。

そしてヨーロッパ製品。ユーロの上昇でヨーロッパ製品は値上げになっています。これから先ヨーロッパ製品は材料・輸送費・ユーロ高のトリプル高でまだまだ価格が上昇します。ヨーロッパ製品を購入される方は年内に買ったほうがいいですね。

そして現在の作業は、タイトルにも書いた盗難後のお車を作業しています。

ナビゲーションを盗難されて車に大きなダメージが!ショッキングです。

今回は被害後セキュリティーの相談を受けていたところ電気系の修理で納期は来年になると修理工場に言われたみたいで、さらに当店に相談がありました。

s-7543.jpg

写真はオーディオハーネスです。ナビを盗む時に車両ハーネスを切断していきました。このハーネスの納期が年末になるとのコトです。

そこで当店が電装系の修理を担当することになりました。オーディオハーネスの他に、ルームランプが光らない・純正キーレスが動かない・エアコンの動きがおかしいなど、色々な不具合がでています。

電装は修理工場に代わって当店で修理します。

それにしても盗難する側はやりたい放題。

s-7544.jpg

パネルもバリバリに割れています。ダッシュパネルもキズだらけ。

やはり被害を最小限に抑えるには事前に盗難防止装置をつけるコトが有効的ですね。