サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ゼロクラウンはインナーバッフル仕上げ

こんにちは。

今日は現在作業中のゼロクラウンのバッフルです。

s-8095.jpg

バッフルはバーチ材のインナーバッフル仕上げです。

今回のフォーカル165KRX2は奥行き70mm超と大きなユニットですが、クラウンは広い方なので、なんとかインナーバッフルでいけました。

当店では車のコトも考えて、インナーバッフルを推奨しています。今回のお客様のように始めて本格的なオーディオの導入で車を切るのは抵抗があると思います。

オーディオ業界では常識かもしれませんが、初めての方は車を切ることに抵抗がある方もいらっしゃいます。ここはお客様が選択していただければ、当店はインナーバッフルでもしっかりとクオリティを発揮するインストールをいたします。

全て専用設計で車にピタリ。でスピーカーのクオリティーを発揮するインナーバッフルを製作します。

s-8096.jpg

防水処理をして、完成。

s-8097.jpg

スピーカーの取り付けはボルト&ナットでしっかり固定。もちろんステンレスボルトです。

ゼロクラウンは奥行きが広いとはいえ、前後数ミリの余裕しかありませんでした。

ギリギリセーフ。

アウターにしなくてすんだ分はユニット代や他のインストールに回せるので、無駄がありません。今後アウターにしていくことも出来るので、あとはお客様次第です。

もちろんインナーバッフルでも音はしっかりでます。

オーディオインストールは是非、トータルの内容でご検討ください。