サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

モコに165V30取り付け完成

こんにちは。

今日は先日作業しました、日産モコの紹介です。

モコにはフォーカルの165V30をインナーバッフル&内蔵アンプのシンプルシステムで取り付けます。

s-画像 320

まずインナーバッフルはスペースが少ないので、ギリギリを狙って小型なバッフルを作成します。

シンプルですが、バーチ材を使用して音質面を向上させます。

s-画像 321

しっかり、ボルト・ナットで固定します。

ツイーターはお客様の希望は純正位置だったのですが、私のオススメで角度を出せる付属のブラケットで取り付けました。

s-画像 322

たしかに見た目はカッコイイかは・・ですが、音質はコチラのほうが良いので、しっかりご説明して決定しました。

そして音だし。

s-画像 323

当店では基本、調整機能は全てフラット。

この時点でこの商品の音がしなければ、取り付けを見直します。

調整機能はフラットを基準として、あとはお客様が好みで使用していただければイイと思います。

そして完成。

お客様にも合格をいただき、がんばった甲斐があります。

当店では、今回の取り付けが普通の内容であり、この取り付け方法で十分スピーカーを鳴らしていきます。

去年は今回と同様の取り付けで、フォーカルコンテストも入賞しました。

しっかりとしたシンプルな取り付けで、ちゃんと鳴る。

当たり前の作業を当店では一番重要視しています。

これからも、お客様目線でがんばっていきます。