サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

オリジナル パッシブネットワーク

連休をいかがお過ごしでしょうか?

当店はバッチリ仕事です。しかも残業続き。

今日は現在作業中のシビックのオリジナルネットワークです。

今回はこのオリジナルネットワークとスピーカーで購入していただいたと言っても過言ではありません。

s-7330.jpg

これがネットワークのパーツです。

現在製作中でこの部品を組み立てます。

当店の得意技オリジナルネットワークはお客様の車に合うように一台一台専用設計します。

こんなのデジタルでもできるじゃん。と言われそうですがアナログ的な音色の調整や音の厚みなど細かなチューニングが可能です。(デジタルではEQで帯域の音圧調整やタイムアライメントが主流。)

いまでも高級なホームオーディオはこのパッシブネットワークです。音質には定評がある方式です。ただアナログは高度な知識と技術が必要で現在あまり実践している方が少なくなっています。

現在デジタルの方が調整がスグ出来ますしオーナー様も専門的な技術がなくてもいつでも簡単に調整が出来るのでこちらが主流ですね。

ですが当店はアナログ方式も車両に対応できればとても有効な手段だと思います。

当店ではお客様にとって最良なシステムを構築するために色々なアプローチで最高のシステムを提供します。