サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ケーブル続き。

今日も猛暑にヤラれてぐったりしています。こんにちは。

早く帰る気でいたのですが今日もコノ時間になりました。

さて昨日のケーブルの続きでスピーカーケーブルです。

このアルファのスピーカーケーブルはお客様にご理解いただきツイーターとMIDウーハーのケーブルが違います。

昨日も書いたのですがケーブルにも特徴がありますのでシステムの状態をみて適材適所にチョイスしました。

まずコチラ。

s-7453.jpg

ディーバースの新作です。設計の段階で当店も要望を伝えて完成しました。

線材は得意のA1-OFCを使い、被覆に高純度テフロンを使ってもらいました。なんて贅沢なケーブルでしょう。

音は透明感があってカッチリと整理整頓された音。音のフォーカスをハッキリさせる能力はピカイチ。

まだ市販前なのですが当店は特別に試運転を兼ねて販売しています。この商品はもう少しすると販売になるのでご期待下さい。

もう一つは珍しくバンパイアのケーブル

s-7452.jpg

個人的にはホームで使用しているのですが今回はどうしてもあるポイントに機能して欲しかったのでチョイスしました。

内容は高純度OFCとシルバーコートされた線材をバランスよく混ぜたケーブルです。そしてホットとコールド(プラス・マイナス)線が逆編みなコトも特徴的です。

音に厚みが出やすく高域も曇らないトコが好印象。そして鮮やかな音色。冷静な表現のディーバースとはまた違う特徴があります。

こんなカンジで細かく音のニュアンスを整えています。でもなによりお客様のご理解が得られたことに感謝しています。

そしてアルファの写真ももう少しで終了。