サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

コルトラリアート・バッテリーをカオスに交換

こんにちは。

今日はもう彼岸なのに真夏日でしたね。今年はもう暑いのはコリゴリです。

さて先日バッテリーが値上げになりまーす。と告知したところ当店のお客様よりバッテリーの注文が入りました。ありがとうございます。

s-7501.jpg

現在のコストパフォーマンスはカオスですね。しかしカオスも大幅な値上げになるとのこと。

そしてコルトラリアートのバッテリー交換。この車の純正サイズは34B19Lです。そしてカオスの70B24Lにサイズアップ。

s-7503.jpg

コルトの適合表ではB24のサイズは書いてませんが、当店で実測してサイズアップすることに決定しました。最初の70という数字がバッテリーの容量表記なので2倍以上の容量になります。

s-7502.jpg

オーディオ的にも車両の電装品にも2倍は心強いです。

コルトは更に寒冷地の設定でD23の設定もあるので端子の変更で大型バッテリーの使用も可能です。

今回は端子加工なしの内容でサイズアップです。

s-7504.jpg

着実にラリアートはグレードアップされてゆきます。

カオスの在庫はまだ大丈夫とのコトなので是非お問い合わせ下さい。