サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

デミオ完成

こんにちは。

先日から作業していたデミオも無事完成。

簡単にコンポーネンツの紹介です。

デッキはお客様のお気に入りDRZ9255.

s-7849.jpg

9255はコストパフォーマンスの高いデッキでDACはバーブラウンのPCM1794です。たしか現行カロXと同じだったような・・タイムアライメント・4WAYデジタルクロスオーバー・イコライザーとデジタル機能も万全で、この手のデッキで一番お買い得です。

ですがお客様の希望はダイレクトモード。当店のアナログ的アプローチで問題ないそうです。

そしてアンプはブラックス1400。

s-7851.jpg

お客様のお気に入りです。

最近はこのアンプよりイイ音の2chアンプを物色中です。

ケーブル類は以前のお車から移植です。もちろん抜かりなしのハイグレードなケーブルでインストール完了。

手持ちのユニットで今回は様子見です。にしても豪華ですね。オーディオ暦も長いので色々なユニットをお持ちです。

そしてJBLのヒアリング。

高域は繊細で透明感があります。やや線は細いですがこの辺りがメリハリに役立っています。中低域はウーハーの効果が現れます。ボリュームがありながら低域から中域までスムーズに伸びます。低音のアタックではボリュームを多めに出しながらハッキリを鳴り分けてきて、この辺りはさすがウーハー屋さんだなと関心しました。

全体的にはクリアーでカラーレション(音色)が少なく低音のボリュームがたっぷりあります。高域の線は少々細いですが、音楽をキチンと再生してくれます。

下位グレードのP660cも同様のサウンドテイストでJBLはしっかりとしたサウンドイメージをもって商品設計をしているなと改めて関心。

お客様もとても満足していただきました。ありがとうございました。

今後、この結果を元にサブウーハーやアンプのグレードアップを計画しています。