サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォルティスのオーディオ完成

こんにちは。

今日は先日作業したフォルティスです。

まずスピーカー。ハーツのHKS165XL4のツイーターは純正位置に加工して取り付け。

s-画像 640

ある事情により付けたか分からないぐらい、見た目おとなしく取り付けました。

でも音質に重要な角度はしっかり狙って取り付け。音重視です。

そして今回、急遽純正ナビを外した結果サウンドモニターにしました。

s-画像 641

今回どうしても音は譲れずアンプレスとなりました。そして貴重なサウンドモニター450Xです。

そしてナビはカロポータブルを取り付け。TVはあまり重要ではないので手軽なナビとしました。

それでも車速を繋げば、普通のナビと遜色ない性能です。

そして行き場の無くなったバックカメラをコチラに移設。

s-画像 642

純正風ミラーモニター。しかもバックの時だけ起動する優れもの。

純正のバックカメラを移植しました。

全体に見た目はおとなしいですが、音に関する部分はマニアックなチョイスです。

ハーツXLのパワフルで厚みのあるサウンドに、デッキ・アンプ・ケーブルでハッキリとした明るいサウンドを加味した絶妙なサウンドです。

ハーツではありますが、繊細な表現も出来るところが魅力的です。

構想から取り付けまで時間が掛かりましたが、お客様が満足頂いて本当に良かったです。

また次回はハーツ・ミレでしょうか?グレードアップお待ちしています。